2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
こっ腰が~っ!
2007/03/29(Thu)
昨夜は月1のバドミントン。
IMG_1284.jpg

何時もは高円寺体育館だけど今回は荻窪体育館。
結構いい汗をかき、終わって荻窪駅南口のファミレスでお疲れちゃ~ん。
IMG_1286.jpg

少し風邪気味で熱っぽい事がありみんなが生ビールの大や中を頼むなか控えめに小とポテト注文。
美味しく頂きました。
その後皆さんを荻窪駅に送りママチャリのよしこちゃんで行った僕は帰路に着く。
だがその帰路に着く途中で曲がり角から急におばさんが飛び出てきた。
何とかよけた僕だが転倒してしまい背中から腰を強打、一瞬息が出来ず何とか起き上がったがもうそこにはおばさんの姿がなかった。
僕は大きな通りでそのおばさんは止まれの標識がある細い道、そのおばさんが悪いのは目に見えているがしかも僕が転倒したのに何も無かったように居なくなるとは開いた口が塞がらない。

今日朝起きたら腰に激痛が・・・
午前中外せない打合せがあるので神田まで何とか車で向かい打合せ終わらせたが激痛は続き、堪らず何時もお世話になっているクリニックに電話し午後の予定をキャンセルし紹介していただいた医院に向う・・・
診察の結果・・・[ぎっくり腰]←通算3回目w
薬を貰い何とか家まで帰ってきた。
「3,4日安静にして下さい」との事、当然なんだかんだでラーメン食べれず(-_-;)コシガ、イタイヨー。
今横になってノートパソから書き込みしています。
まあ2,3日前から腰が重いなとは思っていてあの飛び出しおばさんのせいではないと思うが。
腰が重い→バドミントンでハードな動き→飛び出しおばさん登場、で流れからすると決定的ダメージのようだ。
まあ痛みが引くまで安静にしますよ、愛猫のペーちゃんと一緒に。
IMG_1257.jpg

ただ一言先生が「身体も重すぎるから絞りなさい」と・・・・・
ごもっともですm(_ _)m。

この記事のURL | 休日・休麺日 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
散歩する休日
2007/01/07(Sun)
休日なのに早く起きた、外を見ると昨日と違い青空が広がりキラキラしている、散歩(ウォーキング)に行こうと身支度を整え自宅を出てとりあえず北に進み日大二高通りに出る。
DSCF0471.jpg

そこから東へ進み松山通り商店街に入り中杉通りを渡り神明宮へ行く。
DSCF0472.jpg

そこから大きく神明宮を回りこみまた中杉通りを渡る。
DSCF0474.jpg

さらに昔は川だったのだろう今はふさがれた遊歩道を西へ進む。
DSCF0475.jpg

荻窪まで歩き北口から南口の歩道を渡り今度は西へ進む。
途中先日見つけた面白い自販機をパチリ、普通は赤の自販機が何故か緑、此処は古い趣のある旅館なので雰囲気に合わせ特注なのだろうか?。
DSCF0480.jpg

DSCF0481.jpg

そこから杉並中央図書館に行き敷地内のベンチで一休み(ちかれた~)
DSCF0482.jpg

10分程休み。北へ進み青梅街道を渡り
DSCF0487.jpg

無事我が家にゴール♪。
ベジ妻も起きていたのでモーニング。
DSCF0490.jpg

メニューはトースト(チーズ乗せ)・林檎・ブラックコーヒー(モカ)で写真は無いがきな粉入りの豆乳も1杯。

そこからだらだらとネットをあちこちチェックする。ベジ妻は大好きなお掃除愛猫のペーちゃんは掃除機嫌いなのでどこかへ雲隠れしようと。
DSCF0492.jpg

掃除が終わるとご機嫌でゴロゴロ。
DSCF0494.jpg

実に楽しそう、我が家の女王は何時見ても可愛い。

お昼前に今度はベジ妻と二人で高円寺方面に、なぜベジ妻かと言うとベジタリアンの妻だから、長すぎるのでベジ妻と略しています。
自宅から東へ進み住宅街を通り馬橋公園に出て横切る。
DSCF0495.jpg

高円寺駅近くに出てとりあえずPAL商店街へ。
DSCF0496.jpg

目的は無く歩くだけなので、とりあえずぶらぶらする。
そこから西へ進み阿佐ヶ谷方面に戻る。
ランチを食べようとパールセンターのmanmaruはなまるうどんで僕はかけの大315円・野菜のかき揚げ95円のしめて420円、ベジ妻はかけの中210円でおごってしまった(^^;。
ここは安くて美味しくかけで十分、何時も天かす・おろししょうが・花鰹・ごまは入れ放題なので好みの量を入れて食べる。
DSCF0498.jpg

麺のコシも十分だし、汁も薄味でダシが効いていていい感じ、ベジ妻と一緒だとラーメンは中々食べれないのでお蕎麦かうどんになります、麺類の僕は満足です、美味しく頂きお腹も満腹になり、果物などを買いながら自宅に戻りました。

色々バタバタし夕飯の時間。今日は七草粥の日、ちなみに僕の母の誕生日。
DSCF0501.jpg

七草粥・鰆の西京焼・煮豆・鯛かまぼこ・ベジ妻のお父さん特製のたくあん。
七草粥は身体ぽかぽか季節感があり嬉しい。
その他はお酒のつまみ。
DSCF0502.jpg

昨年友人から貰った縁起の良い名前のお酒、5合ほど呑み後はゆっくり寝ます。
休日はこんな感じです(^^)V。
この記事のURL | 休日・休麺日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |