2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
限定の煮干味・・大山家本店@武蔵境
2013/03/29(Fri)
(13-072)
日々の麺食(食暦)

20130329大山家本店・俺の煮干豚骨~つけの章~(限定)880円
大山家本店@武蔵境で俺の煮干豚骨~つけの章~880円(3月の限定)
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安定感ある定番・・山藤家南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷
2013/03/10(Sun)
(13-051)
日々の麺食(食暦)

20130310山藤家南阿佐ヶ谷店・ラーメン(中)750円にほうれん草50円のセット
山藤家南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷でラーメン中盛750円にほうれん草50円とサービスライス。
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に定番を・・桂家@方南町
2011/11/27(Sun)
(11-302)
仮UP(とりあえず食べたメニュー・・・)

20111127桂家・中盛ラーメンほうれん草増し900円
桂家@方南町で中盛ラーメンほうれん草増し900円を頂く。
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
基本をシンプルに・・山藤家南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷
2011/11/16(Wed)
(11-292)
仮UP(とりあえず食べたメニュー・・・)

20111116山藤家南阿佐ヶ谷・ラーメン650円
山藤家 南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷でラーメン650円(ライスサービス)を頂く。


この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
便利で安定した味・・山藤家南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷
2011/08/16(Tue)
(11-218)
覚書きw

20110816山藤家・ラーメン(中)750円
山藤家 南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷でラーメン(中)750円を頂く。
家系の味はたまに無性に頂くなるが最近は中々時間に融通が利かずに中々選んで頂けていない。しかしながら通し営業で自宅の近くで頂けるこちらは非常に有難いお店でもある。
味薄め油濃い目が何となく自分好みの味わいにフィトし定番になりつつある。今回は毎度トッピングするほうれん草は止めてピュアな味を堪能。
スープの濃度も安定していて三河屋製麺の特製麺がスルスルいける。
ライスが無料なのも嬉しく海苔で巻いたりしがっつり頂く。
後半卓上の生姜を入れるのは勿論の楽しみで美味しさを堪能。
家系の味わいにライスの相性は無敵の組み合わせにも思える。
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤玉でカスタマイズ・・山藤家南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷
2011/01/31(Mon)
(11-039)
短編
20110131山藤家南阿佐ヶ谷・ラーメン(中)750円(ほうれん草50円・赤玉100円)
山藤家 南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷でラーメン(中)750円にほうれん草50と赤玉(別皿)を頂く。
ガッツリいきたくて近所の此方へ。
ほうれん草は此方では外せない上物で50円でこの量は本当に頭が下がる。
麺とほうれん草を絡めながら頂く味わいはこってりしている味わいを感じさせないポイントがある。
20110131山藤家南阿佐ヶ谷・ラーメン(中)750円(ほうれん草50円・赤玉100円)のカスタマイズ
後半は赤玉を入れて味のカスタマイズ。
海老風味とニンニクの効いた辛味玉でただ辛いだけではなく香ばしさや苦味や甘味等色んな味が味わいが味に変化をもたらし刺激する。
通し営業と重宝するこちらだが普通にきちんとした味が頂けるのも嬉しい事。



この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好みは調節で・・山藤家 南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷
2011/01/05(Wed)
(11-003)
短編。
20110105山藤家・ラーメン(大)850円(味玉100円・キャベツ100円・ほうれん草各50円)
家系ラーメン 山藤家 南阿佐ヶ谷店@南阿佐ヶ谷で・ラーメン(大)850円(味玉100円・キャベツ100円・ほうれん草50円)を頂く。
麺・味・脂を自分の好みで調節出来る家系ラーメンはピタリと自分好みの味が見つかる。
今日は味濃いめ・麺柔らかめでお願いしたが味濃いめは好みだが麺の柔らか目はチョット外れた感じがした。
酒井製麺の麺なら柔らか目が好みだが形状を似せてある三河屋製麺のこちらの麺は普通が一番好みと合っている。
キャベツのトッピングをしたので味の濃い目は良かったが定番のほうれん草だけなら味も脂も普通で十分好みの味だと思った。
通し営業だし何かと重宝な近所のお店だ。
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
守られる味・・厚木家@厚木
2010/06/13(Sun)
(10-151)
「仮UP」改め「手短に」w。
20100613厚木家・ラーメン530円の麺上げ
厚木家@厚木でラーメン530円(麺柔らかめ)を頂きました。
直系の中でも二代目が仕切る人気店は完璧なまでのDNAを感じる。
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山くらげはトッピングになりました・・洞くつ家@吉祥寺
2010/04/15(Thu)
(10-087)
「仮UP」改め「手短に」w
100415洞くつ家・ラーメン(味付玉子・山くらげ・ほうれん草)の麺上げ
洞くつ家@吉祥寺でラーメン(並)650円(味付玉子100円・山くらげ50円・ほうれん草50円)を麺柔らかめで頂く。
久しぶりに伺ったがデフォで乗っていた山くらげが50円となりトッピングになっていた。
やや薄めに感じたのは時間帯での事と思われるがスープの乳化度・匂い・風味は何時もながらの美味しさで定番のほうれん草もばっちりでコリコリの山くらげが好いアクセントになる。
酒井製麺の短く太い麺は柔らかめが似合うと自負しているがこちらの柔らか目は極限だと思う。


この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近所の新店・・あさが家@阿佐ヶ谷
2010/04/11(Sun)
(10-082)
「仮UP」改め「手短に」w
100411あさが家・ラーメン
あさが家@阿佐ヶ谷でラーメン650円を頂く。
2月にオープンした近所の新店、店舗の片隅には鯛焼きコーナーもある。
とんこつ醤油と家の看板に呑んだ後に満を持して訪問。
やや黄色味が強いフォルムで海苔やほうれん草にチャーシュー等、スタンダードな具の構成。
極太と書かれている麺も確りした噛み心地で食べ応え十分。
遅くまでやっているので深夜族には有難いお店。
店内に書かれたPOPを見ると店主さんは都内で3000軒のラーメン屋さんを食べ歩いて「これだ!」と思う味で勝負との事。
すげ~な~3000軒ってw。
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ