2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
あけましておめでとうございます
2012/01/01(Sun)
2012年 あけましておめでとうございます。
相変わらず忙しい日々を送りつつ時間を見つけては大好きなラーメンを頂いています。
永遠のテーマでもある「価値ある一杯」を追い求めるのもそうですが一杯の丼の中に込められた物を感じながら頂ける事もまた楽しい事でもありそれがラーメンの魅力であり味だと感じています。
平穏な日々が続く事が一番とも思いますが昨年は3月の東日本大震災があり自分にとっても祖母や叔父叔母従兄弟が被災地の気仙沼に居り自分に出来る範囲で何かやらねばと考えた日々でもありました。
少しづつではありますが復興へ進んでいるようですがこの先長くあの日を忘れずに居たいと思います。
昨年の漢字に選ばれた「絆」の文字も人と人の結びつきや繋がりでもあり今の自分の現状を考えればその「絆」と言う言葉を心に刻み日々過ごして行かなければならない気がします。
自分が至らず忘れていた「絆」の言葉は自分自身をも変えられる言葉の様な気もし若くはありませんがまだまだ足りない事だらけの自分もまたステップアップ出来る言葉だと感じます。
一杯の丼から感じられる事を大切にして周りの方達と笑顔で居れる様な年にしたいと思います。
IMG_9402_1.jpg
昨年震災の翌日に願いの意もあり雪道の中を登り北の空に手を合わせた奥多摩大岳山の山頂での自分です。

この時登りながら考えた事を色々な面で日々精進しながら「価値ある一杯」を求めて2012年は歩んで行こうと思います。
駄文しか書けない自分ではありますが本年も宜しくお願い致します。 
麺類風土記 管理人・Urachan
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m
2010/12/31(Fri)
IMG_6360_1.jpg
なんだか毎年あっ!と言う間に時間が過ぎて行き2010年も終わろうとしています。
今年は320杯の麺を頂き思い起こせば数は少ないものの自分の永遠のテーマである「価値ある一杯」を何度も頂けた年だと感じます。
日々色々と忙しく毎日の睡眠時間も平均すれば三時間程とよくもまあ体調も悪くも無く頑丈な身体に生んでくれた親に感謝しています。
そんな忙しい日々の中、近場のお店巡りが殆どですがたまには脚を伸ばして伺ったお店もありまた伺いたくてもタイミング等が悪く伺えないお店など色んな事が思い起こされます。
味もそうですが素晴らしい人達と出会えたのもまたこれからのラーメンライフを充実させる道でもあり愉しく美味しい一杯をじっくりと味わう為の糧でもあり色んな人達に感謝しています。
一杯の丼を通し様々な事に感謝しまた反省し日々精進出来ればと思います。
色々頂いた「価値ある一杯」もそうですが富士山に初めて登り山頂で頂いた日本一高いラーメンや福島遠征、毎年伺う尾瀬でのラーメンもとても好い思い出です。
今は中々行けない遠征も来年は視野に入れて日々頑張ろうと思います。
写真は8月に上った富士山八合目白雲荘前から見た御来光です。皆さんも幸多き2011年と成りますようお祈り申し上げます。
今年も色々ありがとうございました。また来年もこんな奴ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

アッ・・・毎度毎度ですみませんが溜めている記事UPは順次UPしますm(_ _)mゴメンネ。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
2010/10/01(Fri)
長く続いた暑さも和らぎここ数日は過ごし易い日が続いています。
暫くUPが遅れていますが毎日ではありませんが色んな味を楽しんでいます。
メールでメッセージも頂き「食べた物だけでもUPしてほしい」と言う有難い声も頂き少しづつではありますがUPしようと思います。
色々と毎日忙しい日々が続いていますのでコメントも入れながらのUPは折を見てしようと思います。
また以前の様に長文もUP出来たらと思っていますので宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2010/01/01(Fri)
鏡餅_1
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

長年食べ食べ続けてきたラーメンも昨年は212杯(未UPですみませんm(_ _)m)と激減しましたが自宅でお仕事したりお外でお仕事したりと色々忙しい中よくもまあこれだけ食べたものだと自分でも感心しています。
今年も多分相変わらずの忙しさでただそんな中でも色んな気になるお店や溜まっている宿題店を伺おうと考えています。
長く食べ続けてきた大好物は少しでも間が空き頂けば心の底から踊りだしそうになる物でもあります。
美味しい物を提供するお店の方々の気持ちや考えなども感じながら頂ける一杯一杯を今年も楽しんで頂こうと考えています。

今年も身体の事など色々と考えながら美味しい出会いを探していこうと思います。
記事も溜めないように努力するよう心掛けます(笑)。
では今年も宜しくお願い致しますm(_ _)V


この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近食べたらーめん
2007/09/28(Fri)
最近ブログのUPが遅れています。
理由は色々ありますがお盆明けから激務で疲れて帰ってくるとUPする気力が無いのです(^^;
まあ呑んだくれているという事もありますがとにかく眠気が堪らんのです。
少しづつ記事にしたいと思いますm(_ _)m
でもね夏の疲れが出ている感じです、まあ毎年の事ですが・・・(^^;

UPした品から消していきます、それと同時に食べたら追加します。
大変だ~!でも身体が・・・眠気が・・・頑張ります(^^;
また新しく頂いた品をUPしながら以前の品をUPしようか色々考えています。


御礼
コメントを頂いた皆さんありがとうございました。
10月11日(木)に9月分終了しました。
今後は遅れることがないようにしたいと思います、遅れることの大変さが分りました。
あっ!イケネ・・・10月分も早めにUPします。

                 
この記事のURL | 雑談 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
| メイン |