2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
パワフルに行こう・・ハッスルラーメンホンマ錦糸町店@錦糸町
2008/08/19(Tue)
昨晩ベジ妻の実家の群馬から戻り疲れている身体を何とか起こし午前中は自宅でお仕事。
書類の作成や資料のチェックをして時間が過ぎる。
明日からまた出張なので慌しくばたばたとお仕事し何とか終らせる。
午後は新小岩で打ち合わせがあり自宅を出て向かう。
打ち合わせを終えて気が付くとお昼ごはんを食べていなかった、自宅に戻る途中に食べて帰ろうとお店を考え時間も時間なので通し営業のお店に向かう。
お店近くの有料Pに車を止めてお店に入る。
メニューを眺めハッスルラーメンを煮豚めしセットにして脂多めでお願いした。
ハッスル錦糸町・メニュー
お店は初めての訪問で厨房に対面するカウンター席とテーブル席がありPM4:00近くのこの時間でも半分くらいの入りと場所柄もあり繁盛している様子。
厨房は3人の男性スタッフさんが明るく元気にお仕事されています。
暫くしてハッスルラーメンが提供されました。
 ハッスル錦糸町・ハッスルラーメン
厚手の白い丼に盛られたハッスルラーメン、上にはチャーシュー・めんま・もやし・海苔・長ネギが盛り付けてあります。
まずはスープを一口。
 ハッスル錦糸町・スープ
サラリとした口当たりの豚骨ベースの醤油味は見た目とは違い案外軽めで程好い味加減。
細かな背脂の風味が醤油味にマッチしていて鼻に抜ける豚骨の香りは好きな方にはたまらない香りだろう。
麺は中細のストレート麺。
 ハッスル錦糸町・麺
滑らから啜り心地で啜って頬張ると硬めのシコシコした歯ざわりがあり程好いコシもある。
やや粗い麺肌に背脂スープが良く絡み啜るとスープを良く持ち上げてくれます。
具のチャーシューは柔らかな煮豚ロールでスープに浸しておき温まった頃頂くと柔らかさが一段と引き立ち風味もUPします。
 ハッスル錦糸町・チャーシュー
めんまは薄味でザックリした歯応えがある、もやしと長ネギは麺と絡めて頂くとシャキシャキした歯応えと風味が楽しめ食感にアクセントを付けてくれる。
 ハッスル錦糸町・めんま  ハッスル錦糸町・ネギもやし
もやしと長ネギはこってりした味に良く合います、食べ応えもUPしてスルスル食べ進みます。
麺や具を食べ終え残ったスープを頂きながら煮豚めしを頂きます。
 ハッスル錦糸町・煮豚めし
ご飯の上にカットした煮豚が乗せてあり刻みネギが添えられタレが掛け回してあります。
甘めの醤油味のタレですが煮豚にピッタリな味で長ネギの辛味も程好く効いてガツガツ食べ進みます。
時折口にするスープと味が馴染んでいて煮豚めし食べてはスープを啜るの繰り返しです。
煮豚めしを食べ終わり残ったスープを丼を両手で持ちグイグイ飲み干し美味しく完食です。
脂多めにしたが食後のくどさやしつこさは無く後味は案外スッキリしています。
どっしりとお腹にたまる味ですが軽めなのできつくはありませんでした。
最近東京ではこってり系を多く食べているがこれはどうしたものか?自分でも分からないが身体が要求しているのでしょうが暑い夏はやはりパワフルにいきたい、お店の名前の通りハッスルです。
満足でお会計をしてお店を後にしました。
あっ!今日は僕の誕生日じゃん、こってり味で乾杯でした(^^)
ハッスル錦糸町・店
(08-171)
ハッスルラーメンホンマ錦糸町店@墨田区江東橋
ハッスルラーメン煮豚めしセット(脂多め)880円




スポンサーサイト
この記事のURL | らーめん墨田区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
下町ツアーその1・・まる玉@両国
2007/01/14(Sun)
1月13日(土)

(今年20杯目)
昨日結構呑んだのにスッキリ目覚めた、朝コーヒーを飲みながら妻と話しをしていたらどうやらご機嫌で帰ったらしくオバケのQ太郎がどうのとか?ドロンパがどうのとか?訳の分らない話をしていたそう、Qちゃんは子供の頃好きだったが何故なのだろう?。
午後新小岩で打合せがあるので早めに家を出て青梅街道を真直ぐ両国へ向かう。
何とか開いていたコインパーキングを見つけ開店時間早々のお店に入る券売機でチャーシュー入りと味玉子を購入しカウンターに座る。
ここは開店以来何度も伺っていて好きなお店の1軒で中々下町方面は仕事が無いので伺えないので今日は楽しみに狙っていた(^^)。
場所柄力士の方も良くいらっしゃる、今日も1人いました。
程なくチャーシュー入り到着。
11599.jpg

鶏のいい香がします。
上にチャーシュー・あおさ・味玉子・薬味の細葱が盛付けてあります。
スープは鶏白湯スープで臭みなど一切無く鶏の旨味のみ濃縮した味で博多で食べて感動した鶏の水炊きのような正に鶏のポタージュで上品でありながらガツンとくる鶏好きな僕には堪らない味ベースの塩ダレが一段と鶏の旨味を引き立たせてくれます。
麺は細目の縮れ麺で硬めでお願いするのが僕の好みでスープとの絡みも良く啜ると美味しいスープを持ち上げてくれしこしこした食感で噛み心地がいいです。
具のチャーシューは柔らかで程よい味付け、味玉子は味の染み込みが程よく美味しい、あおさはそのままより麺と絡めて食べると一段と風味が良くさすが名物の具だ。
せっかくなので替玉を硬めでお願いし替玉後に出してくれる揚げ葱と揚げニンニクで味に変化を付けながら美味しく完食です。
元々牛より豚、豚より鶏好きな僕はこの味に開店以来遣られっ放しで時にレモンを入れたりして頂きますが本当に僕の味覚にストライクでお気に入りの味です、2ヶ月振りに味わえ幸せでした(^^)V。
DSCF0535.jpg

まる玉@墨田区
チャーシュー入り850円・味玉子100円・替玉100円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事のURL | らーめん墨田区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |