2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
山小屋のラーメン・・ひのえまた小屋@尾瀬
2007/08/04(Sat)
(今年339杯目)

8/3(金)の夜に東京を夜行バスで出発し一路尾瀬に。
御池→三条の滝→平滑の滝の難コースを歩き下田代の十字路に到着。
途中少々アクシデントもあったがPM1:30頃到着し以前も伺った山小屋でお昼ごはんを食べる事にした。
食べる物はもちろんラーメン(^^)
やはり何処へ行ってもラーメンを食べる、メニューにもあるが今やカレーライスとラーメンは完全に国民食の感じがする。
IMG_4349.jpg

先にお会計をし生ビール&ラーメンを注文。
総勢8人で伺ったがラーメン4人・カレーライス4人と半々。
まず直ぐに来た生ビールで乾杯~♪
染みるな~、いい汗掻いたので旨さが身体全体に染み渡る。
みんなやはりお疲れのようだが雑談が面白い(^^)
暫くしてラーメンが提供されました。
IMG_4350.jpg

これですよ、これ!
チャーシュー代わりのハム・めんま・わかめ・薬味のネギが盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_4354.jpg

すっきりとした醤油スープ、インスタントだが旨いよ。
使っているお水は天然水、いくらインスタントとは言え水が美味しいとさらに旨く感じる。
麺は細目の縮れ麺。
IMG_4351.jpg

生めんタイプの麺、つるつるっとした啜り心地で喉越しがいい。
具のハム・めんま・わかめは普通に旨い。
何時も嫌な具の1つのわかめだってとても美味しく良く合っている。
IMG_4352.jpg

スルスル麺を食べゴクゴクスープを飲む、美味しく完食です。
特筆する事は何も無い、やはり空気が良く水が良いと一段と美味しい気がする。
昔は尾瀬でこのような食事が出来る事は無かっただろう。
今や何処でも頂けるラーメン、ラーメン好きな僕はとても有り難い。
大自然のど真ん中で頂く味はやはりひと味もふた味も違いましたよ(^^)
IMG_4348.jpg

ひのえまた小屋@尾瀬ヶ原下田代十字路
ラーメン800円
この記事のURL | らーめん福島県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |