2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
満腹定食・・天下一品高円寺店@高円寺
2017/10/16(Mon)
10/16 17-086

天下一品 高円寺店@高円寺
回鍋肉定食(こってり・麺大盛・スー大)1224円
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定食にもこってりを・・天下一品高円寺店@高円寺
2016/04/14(Thu)
4/14 16-028天下一品高円寺店@高円寺
回鍋肉定食1090円を麺大盛+134円ごはん大+122円 ・普通麺・スー大(スープ多め) *税抜

こってり満腹になりたくて回鍋肉定食とのセットを。

こってり大盛りスー大

回鍋肉定食
満腹満足の安定のこってり
✳︎詳細はまた。
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の定番・・天下一品渋谷店@渋谷
2013/03/26(Tue)
(13-069)
日々の麺食(食暦)

20130326天一渋谷・白飯定食800円
天下一品渋谷店@渋谷で白飯定食800円(こってり)。
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未食の池袋店へ・・天下一品池袋店@池袋
2011/11/28(Mon)
(11-304)
仮UP(とりあえず食べたメニュー・・・)

20111128天一池袋・こってり700円
天下一品池袋店@池袋でこってり(スープ多め)700円を頂く。
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
細麺旨し・・天下一品高円寺店@高円寺
2011/11/27(Sun)
(11-303)
仮UP(とりあえず食べたメニュー・・・)

20111127天一高円寺・味付煮玉子ラーメンこってり800円とライス(小)110円
天下一品 高円寺店@高円寺で味付煮玉子ラーメン(こってり・スープ多め・細麺)800円とライス(小)100円を頂く。


この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭りで未訪店へ・・天下一品六本木店@六本木
2011/10/04(Tue)
(11-255)
覚書きw

毎年10月1日は天一の日という事で10月1日(土)~10月10日(月)まで天下一品祭りが開催されている。
丁度六本木で打ち合わせがあり終了後近くに未訪のお店があり遅いお昼ご飯を済ませてから帰ることにした。
20111004天一六本木店・こってり700円
注文は何時もの通りこってり700円をスー大(スープ多目)で。
とろんとしたポタージュのようなスープは何処の天一に行っても食べ始めから二口三口無意識のうちに飲んでしまうがやはりこの味加減は素晴らしいと思う。
六本木店のチャーシューはしっとりした感じでシャキシャキの葱と共に味わいを楽しめた。
久し振りに通常麺を頂いたがスープとの絡みも好く食べ終わりは何時もの満足感が長く続いた。
またお冷がレモン入りというもの食べている途中に嬉しいアイテムで久し振りの味にニッコリする。

さてお会計を終えての天一祭り恒例のくじ引きだが・・・・・・。
20111004天一六本木店・ミニ丼w
なななんと!!ミニ丼当たりました~~~~~♪♪♪

嬉しいじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!(パクってm(_ _)m)
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
限定の辛口・・天下一品高円寺店@高円寺
2011/09/12(Mon)
(11-235)

この頃色々と忙しく外仕事で家に戻ると缶詰状態で殆ど近所でしか麺食していない。
外仕事の無い時の自宅でのお昼ごはんと言えばストックしている麺かレトルトカレーばかりw。所用からの帰り道高円寺へ行きお昼ごはんを食べて帰ろうと思いついでに自宅のストック用にお土産麺を買って帰ろうと天下一品高円寺店へ。
毎度毎度のこってりスー大を食べようと考えていたがテーブル席に座ると目に入ったPOPがあった。
20110912天一高円寺・POP1
うーん何だかそそる(笑)
暑いしシャッキリしたいのでとてもピタリな押し。
辛いもの大好きだしそれが天一の味ならほっとけない、お試し価格にも釣られ辛コクラーメン800円(1日限定30食)を3辛200円増しでお願いしついでにライスセットにして頂いた。
20110912天一高円寺・細麺POP
都内の天一の中でも細麺があるのでスタッフさんの「細麺も出来ますが」のアナウンスに「お願いします」ときっぱり返す、レギュラー麺も良いが高円寺店では細麺だね。
20110912天一高円寺・レモンサワー380円
待つ間喉の渇きを癒すために大人のレモンスカッシュ(正式名称・レモンサワー380円)をお願いした。
呑み友のベーシストN君が言っていたけど激しく甘いw、甘さ控えめだと好い感じなんだけどな~。
待つ間に久しぶりの店内を眺める、もう少しすれば今年もやってくる天下一品祭り。今年創業40周年の記念でオリジナルグッズもまた欲しいものだらけw。
昨年何気に訪れ、身体の中に眠っていた物が目覚めた祭りでもあるために今からとても待ち遠しい。
あれこれ考え大人のレモンスカッシュをチビチビやっていると注文品が運ばれて来ました。
20110912天一高円寺・辛コクラーメンセット860円(3辛200円)
プラス60円で半ライスと冷奴が付くのはとてもお得だ!
20110912天一高円寺・辛コクラーメン800円(3辛200円)
立ち上がる香りからも辛さが伝わる、上にはチャーシュー・メンマ・長ネギのレギュラー三種に加え糸唐辛子が盛り付けてあります。
先ずはスープを一口。
20110912天一高円寺・辛コクラーメン800円(3辛200円)の汁
う~ん旨辛い!!
3辛でお願いしたがベースのスープがこってりなのかマイルドさがあり辛さの中に甘味が見え隠れし味わいが好い。
ドロリと粘度のあるスープに辛さが加わり後引く旨さがある。
初めて頂くのに3辛は無謀かと思ったがもっと辛くても好い感じもする。
辛いものが食べたい時には近くの蒙古タンメンのお店を利用していたがこれがレギュラーであるのなら僕はこのコクのある辛さの方が断然好きかもw。
唯単にこってりのスープに辛味を利かせた味わいでもベースが大好きな味ならこの辛さは正直癖になるかも。
麺はチョイスした細麺。
レギュラー麺が中華麺に近い感じだがこの細麺は博多系の細麺に近い感じがする。
シコシコした歯応えを残しやや荒れた麺肌にスープが絡み相性がとても好い感じがする。
普通の茹で加減でお願いしたが次回は硬めでお願いしたい、多分もっと自分好みの味になるはず。
チャーシュー・メンマは良い箸休めになる長ネギの歯触りは食感にアクセントが付きこの辛味なら増した方が良かったかな、次回は麺硬め・ネギ増しはマストアイテムだろう。
また糸唐辛子の辛味はスープの辛味と一味違い噛むとダイレクトに香りと辛さを広げこの辛さの二段仕込みは想像以上の効果を魅せてくれました。
途中に冷奴でインターバルを取り食べ進む、冷奴って滋味だが色んなところで良い仕事します。
ジュルジュル啜るが後はお家に帰るだけなのでスープがTシャツに飛び跳ねようがお構いなしw。額に滲む汗を拭きつつ食べ進みます。麺や具を食べ終え半ライスを丼に入れ飯割りで〆ます。
20110912天一高円寺・セットライス60円で割り
麺の風味も引き立てた辛さはごはんにもピッタリ。外しどころはありません。
こってり辛口味の染み込んだごはんを一口づつ味わいながら食べ美味しく完食です。
いやはや旨かった!これは辛いもの好きな僕と天一好きな僕の琴線に触れた事は間違いなし。
胸張って3辛をお願いしたが通常の辛さと2辛も試してみたい、もちろんレギュラー麺でも試してみたくバリエーションは広がるばかり。
こってりとコクのあるスープにパンチのある辛さを堪能しややヒリッとする唇を舌なめずりしながら祭りを楽しみにし自宅に戻るのであります。

余談ですがその後の下の方の話になりますが蒙古タンメンのお店で一番辛いと言われる冷し味噌ラーメンを食べた後と同じ感じがしました。
体調や季節もありますが3辛は結構な辛さであると思います。
辛いもの好きな方は高円寺店で味わってみると面白いと思います。

(11-235)
天下一品高円寺店(直営店)@杉並区高円寺
辛コクラーメン800円(1日30食限定)3辛200円。
サービス半ライスセット60円。
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未食の赤坂店へ・・天下一品赤坂店@赤坂
2011/06/28(Tue)
(11-183)

覚書きw
一仕事終え赤坂での打ち合わせが終わり遅めのお昼ご飯は未食の天一へ。
お店の場所は分かっていたのでトコトコ歩き入店。
20110628天一赤坂・メニュー
メニューは見るがこってりラーメン700円をスープ多目でお願いする。
メニューに直営店のみ提供と思っていた味がさねがあるがなんだか直営店の提供方法とは違う感じ。
暫し待ち提供されたこってりラーメン700円。
20110628天一赤坂・こってりラーメン700円
麺がチラリと見えるがメンマは見えないw。
麺の茹で加減やスープの風味も満足で特にチャーシューの柔らかさが好い塩梅だった。
やはりスープ多めは外せない注文だと再確認。

20110628天一赤坂・POP
6/29(月)~9/20(火)の間はお持ち帰りラーメンは具無しなるそうです。
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
未食の蒲田店へ・・天下一品蒲田店@蒲田
2011/06/17(Fri)
(11-169)
覚書きw

20110617天一蒲田・こってり700円
OFFの金曜日に所用で蒲田へ。
ランチは色々迷ったが未食のお店に行く、丁度お昼時なので店内満席をキープしお客さんが出ては入るの繰り返し。
注文はあいも変わらずこってり700円をスー大(スープ多め)で。
どちらで頂いてもこのこってりしながら飽きのこない味を堪能出来るのは嬉しい事だがその店その店の特徴も垣間見れる。
この日の蒲田店のチャーシューは柔らかさの中に噛み心地の好い味があり若干濃い目に感じた味にもピッタリ馴染んでいた。このドロンとした濃厚スープが好きなのでスー大(スープ多め)にしているが見た目以上の食べ応えとボリュームがあり大盛にしなくても満足出来る。
間が開くと無性に食べたくなる味だが未食店も多いのでこれからの天一巡りもとても楽しみ。

20110617天一蒲田・メニュー
急な発作がおきた時の為に自宅用に具なしの中華そばセット(麺+スープ2人前)1200円も購入w。

この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠らない街でこってりを・・天下一品歌舞伎町店@新宿
2011/02/02(Wed)
(11-041)
覚書きw
天下一品歌舞伎町店@新宿でこってり(並)700円を頂きました。
20110202天一歌舞伎町・こってり(並)700円(スー大)
定番のこってり(並)700円をお決まりのスー大(スープ多め)で。
何かチャーシューがやけにツボだったな~。
この記事のURL | 天下一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ