2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
すんげー旨かった♪・・めじろ@代々木
2007/01/20(Sat)
(今年34杯目)
1月19日(金)

仕事を切り上げてPM8:00近くに家を出て電車に乗り代々木へGO!お店はもちろん・・・(^^)
お店に前に若い男女が6人ほどいて「待ってますか?」と聞いたら「違います」との事、先週の金曜日は物凄い込み方だったので今日もか?と思ったが何だか安心してお店に。
DSCF0629.jpg

とりあえず券売機で生ビールを購入(^^;。
奥の席に孤高のIさん、その横にFILEさん、135さんがいらっしゃり135さんの横に座る。
券を@yako店長に渡す、奥からおやっさん登場。
まずは乾杯、冬の生ビールも意外と美味しいネ(^^)。
DSCF0628.jpg

1杯呑み干し焼酎にスイッチ!
この焼酎は本当に美味しい、柔らかい旨さがある、ロックでぐびぐびいっちゃった。
途中でライダーマンさん登場(初めまして)その後もびーちゃんさん・HIRYUさんも加わり(お二人とも初めまして)楽しい会話が続く。
何か麺を食べようとこの前ハルヲさんが食べていたのを見て美味しそうだった味噌たんたん麺を食べたいなーと思い@yako店長に太麺がある事を聞いてある事を確認し券売機で券を購入、お願いします@yako店長m(_ _)m
美味しそうだったのですよ、味噌スープから現れる太麺を見たときにあまりの美味しそうなフォルムに倒れそうなった、次回は必ずとカウンターの下で拳を握ってしまった程食べたいメニューでした。
程なく味噌たんたん麺到着。
DSCF0632.jpg

うはははー、美味しそう♪
まずはスープをひと啜り、味噌のいい香と甘味がきて辛味が追いかけてくる感じ、もともと味噌らーめんを頂いた時にこれで辛味が加わったら最強だと思っていたがイメージしていた通り物凄く旨い、濃厚な感じもありこちららしい優しさがある、とにかく物凄く旨い。
DSCF0635.jpg

麺は・ぶっかけ・に使われる極太麺。
合う、合う、スープと相性が凄くいい!!この食感は堪らない。
小麦がぎゅっと詰まった感じの麺は噛み応えがあり物凄く旨い。
具のチャーシューは何時ものサクサクした歯応えで肉の味が楽しめて旨い。極太めんまは味・食感と申し分ない。白髪ネギはいいアクセントで流石・葱の魔術師・と呼ばれるおやっさんには脱帽、油・薬味・具として使い分けてもぶつかり合わずお互いがいい相乗効果を持っている。
額に薄っすら汗をかき、丼に残ったスープを大切に味わいながら美味しく完食です。
余り味噌を食べない僕の中では断トツに旨いと思う、これで1種類の味噌から味噌ダレを作っていると言うのだから驚きだ(@@)。
すんげー旨かった(^^)V。

DSCF0636.jpg

途中美味しいチャーシューの大トロの炙りがおやっさんから振舞われ(これもすんげー旨かった)味噌たんたん麺の旨かった余韻に浸りながら美味しいお酒を楽しみフライデーナイトの濃い夜は続くのでした・・・。
DSCF0630.jpg

めじろ@渋谷区
味噌たんたん麺840円。
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |