--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりワンタンだね(^^)V・・二葉天沼店@荻窪
2007/02/01(Thu)
(今年55杯目)
1月31日(水)
月末なので自宅で書類の整理やパソで振り込み作業をしばたばたしていた、気が付くとPM1:00過ぎ、銀行へ行くのでお昼ご飯もかねて荻窪にベジ妻のママチャリよしこちゃんを走らせる。
銀行の用事終了しホッとした月末は何時もこんな感じ・・・。
昨日1day3したので春木家本店でお蕎麦でもと思ったがやっぱりラーにした(^^;、お店の横によしこちゃんを待機させお店に入る。
座りなれた箱(椅子)に座り先程ホッとした事もありではではと塩チャーシューワンタンメンと豪華にいってみた(^^)。
相変わらず座りにくい箱と見慣れた店内だが何だか落着く、ただ待っている間壁しか見ることが出来ないので何だか待ちくたびれる。
程なく塩チャーシューワンタンメン到着。
20070201073455.jpg

久しぶりのご対面♪
白い大きめな丼にタップリとしたスープの上にチャーシュー・めんま・ワンタン・なるとそのうえに柚子胡椒・柚子と糸唐辛子が盛付けてあります。
麺は中太の少しウエーブの掛かった麺
IMG_0064.jpg

するする口に入りもっちりした噛み心地があり小麦の味が口に広がる。
IMG_0067.jpg

大好きなワンタンは解して蓮華にスープと一緒に掬い口に入れるとこの上ない。
バラロールのチャーシューは脂身も多いがしつこくなく柔らかく味付も程よい、めんまもコリコリした歯応えがある、柚子胡椒などの薬味は途中でスープに溶かし込むと味の変化が楽しめスープとの相性のよさが目立つ。
スープは塩の少し尖った味でこの尖り具合が絶妙、煮干や節の風味と動物系のコクやバランスが丁度良い、醤油も美味しいが僕の好みはやっぱり塩だ。
最後は何時もの通り丼を両手で持ち丼から直接スープを飲み干し美味しく完食です。
先日オープンした上荻店にも行きましたがやっぱり出汁の味は此方の方が好み魚介系が少し強めなのがいい感じ。
上荻店の塩も食べたいがあそこには大好きなワンタンが無い・・・暫くはこちらに伺うと思う(^^)V。
20070201075944.jpg

二葉天沼店@杉並区天沼
塩チャーシューワンタンメン1200円
この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
