2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
山間の癒し系・・たちばな家@桧原村
2007/03/05(Mon)
(今年114杯目)

午前中あきる野で打合せがあり終了し少し足を延ばしチョット散策してみた。
大分温かくなり本当に春が近い感じがする木や植物もだんだん元気そうに見えてきた
打合せの場所から15分ほど車を走らせこちらに訪問。
お店横の駐車場に車を止めてお店に入り奥の椅子席に座る。
眺めが良く眼下に秋川が流れ清流の音が聞こえるロケーションはいいよ
メニューを見てわんたんめんを注文する。
IMG_0873.jpg

ここは東京の奥・桧原村で唯一ある手打らあめんのお店。
アットホームな雰囲気で居心地がいいです。
程なくわんたんめん到着
IMG_0874.jpg

大きな丼に具が沢山♪
ちゃーしゅー・めんま・海苔・なると・ほうれん草・わんたんが盛付けてあります。

まずはスープを一口。
IMG_0878.jpg

少し醤油が強いスープは鶏の旨味と甘味は野菜かな?ジンワリくる優しい味で何だか懐かしく黄昏てしまう感じのスープだ。

麺は不揃いの手打ち麺。
IMG_0877.jpg

少し柔らかめの茹で加減が何だかスープに良く合っている。
啜ればスルスルと口に入り噛むと程よいコシがあり美味しい♪

具のわんたんは餡がチョッピリタイプ。
IMG_0879.jpg

皮がチュルンとして滑らかでいい感じ、これを蓮華にとりスープと一緒に頬張ればなおいい感じ♪
ちゃーしゅーは味が染みいて端っこの部分もあったので嬉しかった、めんまは歯応えが良く、ほうれん草は柔らかめでいいアクセントだった。

麺や具を食べ終わりたっぷりだったスープを丼を両手で持ち飲み干し美味しく完食です。

食べ終わると何だかいい気分でした♪
このロケーションで頂けば美味しさは倍増です♪

中々伺える場所ではないですが新緑を見ながらまた紅葉を見ながら頂きたいでした(^^)V。
IMG_0880.jpg

たちばな家@西多摩郡桧原村
わんたんめん800円
この記事のURL | らーめん23区以外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/102-dd026c92

| メイン |