2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
釣られて正解・・正道@西糀谷
2007/03/06(Tue)
(今年115杯目)

午前中五反田で打合せがあり後は自宅に戻るだけなのでお昼ごはんを食べに大森方面に足を延ばした。
ネットで何時も有り難い情報を拝見している[ぼぶさん]と[Tkzさん]に釣られてしまった。
何だかナイスなカレーがあるとの事、画像を見てもかなりいけるなので釣られてみた(^^)。
お店の近所にコインパーキングを見つけ車を止めてお店に向った。
開店時間より少し早かったが営業中の文字。
お店に入り券売機からもちろんカレーらーめんを購入。
IMG_0882.jpg

カウンターの端に座る、券を渡すと女性スタッフが「ランチサービスでご飯は無料ですのでどうぞ」との事、ありがたいネ。
厨房ではご主人が調理していて他にお客さん居なかったので邪魔にならないように少し会話した、中々気さくでいい方だ。
出来上がりそうだったので自分でご飯をよそい程なくカレーらーめん到着。
正道・カレー

見た目からして美味しそう♪
いい感じのスープにチャーシュー・ほうれん草・大胆な白髪ネギ・味玉半分が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
きちんと混ざったカレースープは豚骨醤油スープがベースのようでいいコクがある。
どっしりした感じではなく案外スッキリしたスープで味の塩梅が丁度良く辛さも程いのでどんどん食べ進ませてくれる。
麺は角ばった感じの中太麺
しっかりスープと絡み啜り心地も良くモチモチした感じでいい相性です。
具の肩ロースのチャーシューは2枚だったが通常は大きいものが1枚らしい、柔らかくほぐれるので麺と絡めて食べるといい感じ、大胆な白髪葱は初めにスープに浸しておきこれも麺と絡めて食べたがアクセントがついて良かった、ほうれん草はいい箸休めで、味玉は味の染み込みが良く黄身まで確り味が染みて好みだった。

ご飯のお供はカクテキだった。
IMG_0886.jpg

カクテキはあまり辛くなく少しご飯と一緒に食べ後はスープを掛けた。
カレースープ掛けご飯♪
IMG_0891.jpg

僕はご飯に乗せたり掛けたりする事が大好き♪
蓮華ですくい口に入れると幸せが広がった
カレー系の〆はこうでなくてはならない、ご飯自体美味しいがスープを吸ったご飯もまた格別だった。
ちなみにお代わりし2杯食べてしまったホントに美味しかった♪
あーっ満腹・満足、最後まで堪能しました♪
僕が今まで食べたカレーらーめんの中でも上位ランク♪
また美味しいカレーを知ってしまった。
[ぼぶさん][Tkzさん]感謝ですm(_ _)m。

IMG_0881.jpg

らーめん正道@大田区西糀谷
カレーらーめん750円。
この記事のURL | カレー(らーめん・つけめん) | CM(2) | TB(3) | ▲ top
コメント
-  -
Tkzさん。こんにちは。
いい情報をありがとうございました。
でおくれてんぷくさんにも感謝ですm(_ _)m
また宜しくお願い致します(^^)
2007/03/07 15:59  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- By.Tkz -
TB釣られ感謝です~^^
やはり美味しいですよね?このカレーらーめん。
出所はSNSのでおくれてんぷくさんだったんですけど、
ワタシの感想も、「釣られ甲斐のあったお店」でした~
2007/03/07 01:29  | URL | Tkz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/103-26d75355

- 大鳥居の「らーめん正道」を啜(すす)る #ramen #ootorii -
何故、ラーメンを食べるのか …
2011/11/23 16:49  PoweredTEXT
- 正道(まさみち)@大鳥居 -
カレーらーめんが新発売だって! …
2007/03/07 01:30  ラーメン通信 By Tkz
- 【54】正道@大鳥居(カレーらーめん) -
訪問日時:2007/3/3 12:15   ラー麺SNSで最近この店のカレーラーメンが話題になった。   この店ができたことは知っていたが、 家系みたいな、ということでノーマークだったが、 カレーラーメンがあるなら話は別。   家系のスープにカレーは合 …
2007/03/06 16:45  ぼぶのラーメン紀行
| メイン |