2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ふらふら寄り道・・天勝@阿佐ヶ谷
2007/03/07(Wed)
(今年116杯目)
3月6日(火)夜

毎度の如く火曜日は新宿思い出横丁に行った。
串揚げ屋→なたばう店長の店のゴールデンコース♪
早めにお会計をし新宿駅から電車に飛び乗った中野駅を出ると「次は三鷹」のアナウンス(-_-;)ヤッチャッタ。
降りる駅は通過~。三鷹まで行き上り線に乗った(^^;
阿佐ヶ谷で降り帰る途中に此方に伺った。
お店に入り券売機でらーめんを購入。
IMG_0904.jpg

最近は何時もこれしか頼まない!
IMG_0908.jpg

今日は比較的空いている。
若き店主さんは何時も通りきびきび仕事しています。
此方は[和豚もちぶた]という銘柄豚を使用している。
IMG_0906.jpg

今度は[ゴールデンポーク]も使うのだと言っていた、また[黒豚]も使うらしい、かなり[豚]にはこだわりを持っているようだ。
程なくらーめん到着。
IMG_0909.jpg

いいよな~派手さはないが何だか落着く、細かな背脂が綺麗だ。
まずはスープを一口。
細かな背脂がいい甘味を出しくどさは無く上品に仕上がっている。
旨味の固まりという感じサラッとした口当たり。
麺は草村商店の少しウエーブの掛かった麺。
IMG_0912.jpg

滑らかで啜り心地が良くもっちりとした食感があり美味しい♪
具はチャーシュー・めんま・海苔・薬味の長葱。
IMG_0913.jpg

チャーシューは肉質が良く柔らかで美味しい、この系だともやしを具に使うお店が多いがそれが無いのも僕好み♪
めんまは甘めでいいアクセント、薬味の長葱はピッタリだ。
スルスル食べ進み最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
此方は帰り道にあり何だか気が向くと寄ってしまう。
飽きが来ないし後味がいいのだ。
最近呑んだ後しか伺っていないがそれだけ〆の1杯としては今の僕の中では最高なのかも知れない。
スープに納得しないと店を開けない志の高さも好き♪だから味のブレもほとんど無く何時も同じ味を楽しめる。
ある意味有り難く好きなお店です(^^)V。
天勝・店

麺屋・天勝@杉並区阿佐ヶ谷北
らーめん630円
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/104-a88aebbf

| メイン |