2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
懐かしく新しい味・・七彩@都立家政
2007/03/09(Fri)
(今年120杯目)

今日は事務所でお仕事。
午前中あれやこれやと雑用を済ませ丁度お昼過ぎ何だか気になってしまったお店に行く事にした。
ベジ妻のママチャリよしこちゃんを操り中杉通りを北へ向う。
新青梅街道に出て上り方面に向かい都立家政駅入り口を右に曲がりお店に向う、お店は難なく見つける事が出来た。
よしこちゃんを待たせお店に入りメニューを見てらーめん(中盛)を注文。
2月27日(火)に開店したお店で[むさし坊・東川口店]の店長と副店長が独立して作ったそう、僕は[むさし坊・蕨店]に1回だけ伺ったことはあるが[鶏白湯]のお店としか覚えていない。
半地下の店内は明るく清潔感もあり椅子も座り心地が良くゆったりした感じ。
面白かったのが麺茹でを大きなボウルでやっていた事。
丁寧な仕事振りと接客も心地いいです。
程なくらーめん(中盛)到着。
カウンター越しに渡されるのではなくきちんと運んでくれます。
七彩・醤油

Simple・is・Best見た目とても綺麗(^^)
阪田店主がオープンに当たり「喜多方ラーメンをどうしてもやりたかった」そう。
白い丼に琥珀色のスープ、上にはチャーシュー3枚・芋がら・薬味の長葱が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_0966.jpg

サラリとした口当たりですーっと喉に入るスープは煮干が優しく香り醤油はどちらかと言えば控えめな感じで香る、油もキラキラ浮いているがスッキリとした感じ。
麺は縮れた太麺。
IMG_0965.jpg

茹でる前に阪田店主が丁寧に揉んでいた。
太いのでごわつくのか?と思いきや滑らかでするするっとした口当たり噛めば小麦のいい香りが口に広がる。
埼玉産の小麦を2種類ブレンドして作っていただいているそうで暫くしたら自家製麺にしたいと言っていました。
IMG_0968.jpg

具のチャーシューは柔らかでジューシーな感じで僕の好みの味♪後でちゃーしゅーめんにすれば良かったと思ったがデフォで3枚入っているので嬉しかった♪
芋がらは何ともいえないシャキッというかジャキッというか歯応えが面白い、気に入っためんまが見つからずにそれならばと芋がらを使っているそう。
この感じは後半飽きてくるがそんな事は無く食べ進み最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
素材を厳選し無化調で仕上げた味は後味も良くまた食べたいと感じた。
「如何ですか?」と途中で阪田店主から声が掛かり「美味しいですよ」と本心のまま伝えました。
少しお話をさせて頂けましたが気さくでこの味の事や素材の事をを熱心に語っていました。
「ご馳走様でした」と席を立ち帰ろうとしましたが「お会計を・・」と言われ券売機になれた自分が少し恥ずかしかったです(^^;
何だか懐かしいけど新しい味でまた暫くしたら食べたくなる事は確実です(^^)V。
七彩・店

麺や・七彩@中野区鷺宮
らーめん(中盛)670円
この記事のURL | 麺や 七彩&江戸甘 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/108-6ee5dded

| メイン |