2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
参ったやられた・・ふくもり@世田谷区
2007/03/11(Sun)
(今年125杯目)

急ぎの仕事も無いので明日から頑張ろうと誓い今日はお休みにした。
少し遅くまで布団にもぐりゆっくり起き朝風呂に入りコーヒーを沸かしマッタリした。
ぼんやりとしてお昼になり雨も上がり少し日が差していたので車で出かけた。
金曜日に御大のIさんから「めちゃくちゃ旨い」と聞き今週の課題店となったお店に向った。
日曜日の都心の道路は空いているので自宅から20分掛からずお店に着いた、何とかコインパーキングを探し車を止めてお店に向った。
お店に入り券売機で中華そばと漬け玉子を購入。
IMG_1023.jpg

どうぞと言われたカウンター席に座った。
店内は明るく畳敷きの座敷席などもありアットホームな雰囲気。
店主さんと男女各1名のスタッフで切盛りしています。
目の前にはお店の拘りが張ってある。
素材も厳選した物を使っている感じ。
程なく中華そば到着。
IMG_1025.jpg

ふんわりとした煮干の香りがします。
まずはスープを一口。
IMG_1028.jpg

煮干をふんだんに使ったスープは甘味があり煮干特有のエグミなど一切感じなく旨味だけが目立つ、動物系は鶏だろうか?陰から確り支えている感じ、柚子の風味も良く合っています。
一口飲んだだけで食べるのがますます楽しくなってきた(^^)
麺は中太のやや角ばった感じの麺。
コシというか弾力が凄い、噛むと弾ける感じで力強い食感がある。
小麦の香りも良くまたスープとの絡みも良いので啜って噛めば口の中が旨味であふれる。
具は柔らかでジューシーな肉・歯応えがいいめんま・海苔・なると・ひき肉の上に薬味の長葱が盛付けてあり。
このひき肉がいい味をプラスする感じ。
漬け玉子を箸で割ってみた。
箸で持っただけでもプルンプルンとした柔らかさで黄身まで味がしみネットリした味は格別でした。
肉・めんま・漬け玉子は温かくしてありその僅かな手間が味をUPしています。
麺は最後まで食感がそのままで美味しく頂け食べ終わり毎度の如くスープは丼を持ち飲み干して美味しく完食です。
元々煮干の味はあまり得意では無いですが嫌な感じは無く逆に旨味のみ感じ美味しく頂けました。
最近食べた煮干系ではピカイチ、今度はつけぶとや塩中華など気になるメニューが満載ですのでまた伺います。
素晴らしく美味しかったです、またやられに来ます、参りました(^^)V。
IMG_1021.jpg

中華そば・ふくもり@世田谷区野沢
中華そば680円・漬け玉子110円
この記事のURL | らーめん世田谷区 | CM(6) | TB(2) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん。どうもです。
僕も伺いたいな~と思っていましたがめじろ@代々木でお会いする御大のIさんから聞いて伺わずにはいられませんでした。
本当に美味しかったです、今度は塩中華食べに行きます。
たぶんふらわさんのお口にも思いますよ(^^)
2007/03/19 23:10  | URL | うらちゃん。 #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- うらちゃん絶賛ですね -
他の人のブログでの評価はあてにならないけど、ウラちゃんが「素晴らしく美味しい」との太鼓判を押せば心配ないですね。
仕事が落ち着いて時間が取れるようになったら、ぜひ、行ってみたいです。

2007/03/19 07:08  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
Tkzさん。こんにちは。
駐車場後で気が付きました、Tkzさんの記事で分りやすく次はスーパーでお買い物します(^^)
Tkzさんの記事見ていると家族と和やかに食事されているのが良く分りますよ、良いパパですネ。
僕も次回は塩中華に決定です!
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m。
2007/03/17 19:09  | URL | うらちゃん。 #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- By.Tkz -
TBありがとうございました~
美味いですよね~~ 
龍雲寺交差点近くのスーパーは1000円で2時間無料です。
買い物できて座敷あるしスーパーボールもらえるし、家族連れにピッタシ(^^;
塩中華、早く再訪しなければです。。
2007/03/17 06:16  | URL | Tkz #-[ 編集] ▲ top
-  -
FILEさん。おはようございます。
此方こそTB&コメントありがとうございました。
中々駐車場が見つからず場所的な事もありハードルは高いですが僕もまた伺います。
あの塩中華も食べたいですもの(^^)。
2007/03/14 09:44  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
うらちゃんさん、TB&コメントありがとです~♪
こちらは無理してでも行けてよかったです。
てか、まだ行きたい…でも遠い…(T-T)
2007/03/14 00:11  | URL | FILE #Xh007HRw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/113-f13e017d

- ふくもり@野沢 -
いや~ イイお店です。 …
2007/03/17 06:17  ラーメン通信 By Tkz
- 中華そば ふくもり@駒沢大学 14:20 -
[07年110杯目]のんびり構えていたらあっちもこっちも『ふくもり』『ふくもり』。。。先月なかばに『せたが屋』系と発覚してからさらに話題に。さすがに行っとかなきゃ混みそうな勢い…『中華そば ふくもり』初訪問。私的にはちょっと行きづらいのよね。時間とられそう... …
2007/03/14 00:04  FILEのラーメンファイル
| メイン |