2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ビターなカレー・・たけちゃんにぼしらーめん@渋谷区
2007/03/11(Sun)
(今年126杯目)

満足のお昼ごはんの後に新宿に移動しPCの周辺機器やプリンターのインク等を買いPM3:00~メルマガ会員限定メニューがある此方に訪問。
何時ものコインパーキングに止めてお店に向う、PM3;00少し前に入店しスタッフにメール見せると券売機を設定し購入して欲しいとの事。
限定15食のカレーらーめんを購入。
調布店は味噌チーズらーめんだそう。
カウンターに座りぼんやりしていた、休日なので限定狙い多いかな?と思っていたがそうでもない感じ(^^;)
フライパンでスープを作りそこに茹で上がった麺を入れて合せていた。
程なくカレーらーめん到着。
たけにぼ・カレー

まぜ込み系のカレースープの上にちゃーしゅー・めんま・海苔・なると・キャベツその上に香辛料が振り掛けてあります。
まずはスープを一口。
色が濃い目のカレースープはサラッとした感じで辛さはさほどきつくなくビターな苦味がある、ベースは煮干中心の魚介スープのようで少し苦味が強く感じた意外はまとまっている感じもする、下ろしニンニクの風味も感じるが好みとしては要らない気もした。
麺は三河屋製麺の中太の平打ち麺。
IMG_1036.jpg

スルスルと口に入りもっちりした食感でスープとの絡みは良い。
具のちゃーしゅーは2枚入り1つは端っこだったので味が染みていて美味しかった、めんまはコリコリとした食感がある、キャベツは甘味がありシャキシャキした食感がいいアクセントでした。
さほど量はないので麺や具を食べ終わり蓮華でスープを味わい完食です。
個人的な好みだともう少し苦味を抑えて(あえてそうしているのかも?)辛味を効かせ下ろしニンニクを入れない方が何だかいい感じもした。
ただたけにぼがカレー作ればこうなるのだと納得もした。
何時も思うが此方の新作や限定は具が殆ど一緒などもう少し変化球をほしい感じもする。
ともあれ面白い限定メニューだったことは間違いなかった。

たけちゃんにぼしらーめん代々木店@渋谷区代々木
カレーらーめん950円(メルマガ会員限定15食・3/16迄)

この記事のURL | カレー(らーめん・つけめん) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/114-e1532c1e

| メイン |