2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒しの空間・・文蔵@三鷹市
2007/03/12(Mon)
(今年127杯目)

午前中三鷹で打合せがあり午後は府中で打合せがあるので移動中に久しぶりに此方に訪問。
お店近くのコインパーキングに車を止めてお店に向う。
最近は待ちも出ていると聞いていたが開店早々の時間だがすんなり入れた。
カウンターの奥に座り以前伺った時は夜メニューだったつけめんを注文。
以前らーめん頂いた時に美味しくまた伺おうと思っていたが何だか間が空いてしまった。
ご主人と奥さん2人で切盛りしていますが何だか?このご夫婦の接客は[癒し]を感じてしまう、店内も明るく小奇麗で居心地がいいです。
程なくつけめん到着。
IMG_1051.jpg

写真を撮る事をお願いした時の奥さんのはにかんだ笑顔が印象的だった。
つやつやした麺と醤油の香るつけ汁がいい感じです。
まずはつけ汁を良く掻き混ぜひと啜り。
動物系と魚介系のバランスが良く甘辛酸味も程よい感じで魚粉も入っているが細かな感じでざらつきよりは旨味として感じ濃厚な味になっています。
麺は自家製麺の中太のストレート麺。
IMG_1052.jpgIMG_1056.jpg

みずみずしい感じの麺はつるつるっとした食感と頬張って噛むとモチモチした食感がありつけ汁に付けずに頂いても確りした味で少し硬めの茹で加減がパスタのアルデンテを想像させた位いい感じでした。
具はつけ汁にチャーシュー・めんま・なると・ほうれん草が入り麺に海苔が添えてあります。
チャーシューは柔らかで味の染み込みもいい感じ、めんまはいい歯応えで程よい味付け、ほうれん草はいい茹で加減で食感も良くいいアクセントでした、また海苔は厚みがあり香りが良かったです。
するする食べ進む、麺を啜ると魚介のいい香りが持ち上がってきます。
麺や具を食べ終わりスープ割をお願いする。
優しい旨味がプラスされた感じ♪
最後までゆっくり味わい美味しく完食です。
以前らーめんを食べた時に想像した味よりは濃厚な感じで旨味が豊富なつけ汁でした。
麺は[好日@東中野]と似たような感じで茹で加減味わい共に僕の好みでした。
ご主人と奥さんの癒しの接客と優しい味をこの空間で味わえるのも嬉しい事です。
正に人柄が味に出ているそんな感じの味でした(^^)V。

らーめん文蔵@三鷹市下連雀
つけめん700円

この記事のURL | らーめん23区以外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/115-0ba3d1b5

| メイン |
