2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
意外なお店の油そば・・伝説のすた丼屋・東八店
2007/03/12(Mon)
(今年128杯目)

午後、府中での打合せが終わり自宅に帰る途中に「こんな所に油そばがある」というマッハさんの記事を思い出し釣られてみた(^^)。
しかしコインパーキングを探すが無い・・・仕方なくベジ妻に電話掛け「何か必要な物ないか?」と聞くと色々言われその買い物をしたスーパーに車を止めて歩いて伺った。
お店に着き券売機を見るとあったあった[油そば]の文字(^^)
カウンター席に座り食券を渡した。
此処は10店舗(2007/3/12現在)あるお店の中でも本社を併設しているのでテスト的なメニューがあるようだ、どうやら現在油そばはこの店舗だけらしい。
厨房はオープンキッチンで若い男性スタッフが元気に明るく仕事しています。
程なく油そば到着。
IMG_1044.jpg

黒い丼の中にタレが和えられた麺。
上にはチャーシュー・ほうれん草・きくらげ・もやし・細葱が盛付けてあります。
まずはデフォの麺をひと啜り。
中細の縮れ麺はシコシコした食感で噛み心地もありタレも良く絡んでいる。
そのタレは塩ダレで油っぽさは無く優しい味わいのタレです。
少し食べて全体を良く混ぜ混ぜした。
IMG_1046.jpg

全体にタレが絡むが少し味が薄くなる、まあ途中で変化させるからいいが。
具の煮豚のチャーシューは適度な噛み応えがあり味は薄め、ほうれん草は湯で加減も良くいいアクセント、きくらげはコリコリした歯応えがあり変化球的具だがいい変化球、もやしは茹でたてでシャキシャキしていい感じでした。
途中味の変化を考えて卓上の調味料から醤油少々・お酢少々・ラー油匙3杯をセレクトし混ぜ込む。
味の変化は大正解(^^)何だか少々入れた醤油が良かった。
どんどん食べ進み美味しく完食です。
正直伺う前は「どうなのかな~?」と言う考え。
食後は「食べてよかった」と思った(^^)。
意外な所にも意外なメニューもある、やはり常にアンテナを張り巡らせておかないといけないな~(^^;。
気軽に食べられるお店なのでまた伺いたいと思いました。
IMG_1048.jpg

伝説のすた丼屋・東八店@府中市西府町
油そば550円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/116-ff54e9b4

- 3/1 伝説のスタ丼 東八店 -
表題のお店はドンブリモノというか御飯モノで有名ですが東八道路店の前で何気なくメニューを見に止まったらなんと「油そば」があるじゃないですかどうやら系列店でもこの店舗でしかやってないとか是非もなく入店し、油そばの食券を差し出しましたトッピングはキ... …
2007/03/13 03:40  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |