2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
久しぶりの笑顔・・一福@渋谷区
2007/03/13(Tue)
(今年129杯目)

午前中四谷で打合せがあり、終了後自宅に戻る途中にお昼ごはんを食べて帰る事を決めたが中々お店が決まらない。
[嗟哉@初台]に決めたが臨時休業・・・(T_T)ヒサシブリダッタノニ。
ならば此方も久しぶりのお店に向かい近くのコインパーキングに止めてお店に向う。
最初は塩つけめんと考えていたが券売機を見ているとカレーの文字。
カレーつけめんとカレーつけめん用ミニライスを購入。
IMG_1059.jpg

そうだよネ、カレーが前からある事を思い出した[首領辛]なんて激辛味噌カレー味もあるがまずは基本にしてみた。
IMG_1060.jpg

今日はお店の前の道路が工事中で騒音が凄い(-_-+)ウルサイネー。
女将さん相変わらず元気そう(^^)
小ぢんまりしたアットホームな店内は待つ時間もマッタリしてしまう、ただ騒音が無ければもっとマッタリ出来た(^^;。
程なくカレーつけめん到着。
IMG_1061.jpg

タップリしたつけ汁が嬉しいネ(^^)
まずはつけ汁を良く掻き混ぜひと啜り。
IMG_1062.jpg

熱々のカレー味はベースが此方のスープにカレーライスなどに使うルーを合わせた感じで辛さはマイルドで案外あっさりとした感じ。
程よい酸味があり食べ進ませてくれる感じもする。
麺は中細の縮れ麺。
IMG_1063.jpg

啜り心地も食感もつけ汁との絡みも悪くないが何時も何だかスープに合っていないと言うか負けている気がする。
女将さんの作る優しいが一本筋の通った味に何だか馴染んでいない気がする。
もっと滑らかでモチモチした麺が女将さんのスープには合う気がする。
具は具沢山でつけ汁の中に豚肉・めんま・ジャガイモの千切り・枝豆・ピーナッツの砕いた物・カリカリしたクルトン・みじん切りの長葱と入り豚肉と麺を絡めて食べたりめんまを箸休めに摘んだりと色々できる。
麺を食べ終わりミニライスを投入~。
IMG_1069.jpg

具沢山カレー雑炊の出来上がり♪
カレーの〆はやはりこれ、雑炊が出来ないと悲しい・・・。
色んな具とのハーモニーを楽しみ、美味しく完食です。
器をカウンターの上に上げ「ごちそうさまでした」を言いながら女将さんと少し会話(^^)
久しぶりに伺え女将さんの笑顔も見れたし満足でした、今度は[首領辛]に挑戦だ!(^^)。
IMG_1058.jpg

一福@渋谷区本町
カレーつけめん770円・カレーつけめん用ミニライス50円
この記事のURL | カレー(らーめん・つけめん) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん。どうもです。
カレー用の半ライスがあるので僕はそれでいいかな?と、普通のライスは多いと思います、僕が半で十分でしたから(^^;。
カレーにめんまは[大喜@天神下]にも入っていますよ。
2007/03/19 23:13  | URL | うらちゃん。 #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- カレー雑炊ですか -
激しく旨そう。。。。半ライスじゃなくて全ライスでもいけるのでは?

カレーにメンマは初めて聞きました。
2007/03/19 07:17  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/117-90fe5a3d

| メイン |