2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
妥協の無い職人の味・・中華蕎麦とみ田@松戸
2011/06/24(Fri)
(11-177)
覚書きw

20110624とみ田・味玉そば800円
中華蕎麦とみ田@松戸で味玉そば800円を頂く。
暑い季節になってきたがつけそばには目が行かず何時も通り中華そばで今回は味玉をプラス。
どっしりと重厚なスープに風味豊かな麺の組み合わせは思い出すだけでまた食べたくなる癖になる味わい。
20110624とみ田・味玉そば800円の汁
以前のバランス型のスープも好きだったがどんどん濃度を増したこのスープが富田店主の目指すものなのだろうか?。
ただ濃度を増しそれで勝負ではない事は確かで今のこの味こそ他店が追いつかない濃厚動物魚介スープの極みのようにも感じる。
20110624とみ田・味玉そば800円の味玉
味のバランスももちろん麺もこのスープに負けない味だがチャーシューやメンマや味玉等の具材一つとってもどれも妥協が無い。
つけそばも何時かまた頂きたいが券売機の前に立つとどうしてもこの中華そばの券を押してしまうのも納得出来る味という事。
つけそばはお土産で購入し持ち帰り暫くし頂くのがこれも楽しみ方の一つ。
このところ月一の訪問だがこの味と富田店主の職人魂を感じたいから訪問している。

富田店主からありがたいお土産も頂き感謝しつつお店を後にm(_ _)m
この記事のURL | 中華蕎麦 とみ田 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1200-378aa252

| メイン |