2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
裏メニュー・・麺屋天勝@阿佐ヶ谷
2011/07/07(Thu)
(11-191)
覚書きw

20110707天勝・油そば(醤油)660円
麺屋天勝@阿佐ヶ谷で油そば(醤油味)660円を頂く。
酔った勢いでわがまま言って作ってもらった油そばも段々完成の域に近づいているw。
試行錯誤し自分らしさを表現したまさに半ちゃんの油そば。
20110707天勝・油そば(醤油)660円の背脂
上にはこれでもか!と背脂を纏い。
20110707天勝・油そば(醤油)660円のタレ
醤油ダレには辛味と酸味を利かせてメリハリを付けている。
柔らかなチャーシューは棒状にして混ぜやすさを、味付けが数段好くなったメンマも好い塩梅で味に馴染んでいる。
素材の和豚に拘り、甘味がありしつこく無い背脂は味のキーポイントでがっつり混ぜて口元をてからせながら食べ進むのが旨い!。
20110707天勝・油そば(醤油)660円の飯割り
〆は半らいす100円で飯割り。

あまり無い味の油そばなので背脂好きならニッコリすると思います。
こんなんお昼ごはんに食べると晩ごはんは食べられないw。

*メニューには表記されていませんが忙しい時以外は「油そば(醤油)で」とお願いすれば和豚らーめんと同じ価格で作ってくれます。気になる方は是非。
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1219-8cd12cc4

| メイン |