2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
暑さに負けない!・・蓬莱軒@南阿佐ヶ谷
2011/07/13(Wed)
(11-197)
覚書きw

20110713蓬莱軒・きくらげ麺800円
蓬莱軒@南阿佐ヶ谷できくらげ麺800円を頂く。
区役所で所用を済ませてのお昼ごはん。
最近暑さに負けて汁なし系や冷し系に逃げていた自分に活を入れるためにあえて熱々で一番人気のメニューをお願いする。
モウモウと湯気を立て運ばれてきた時から好い香りを立ち上げるきくらげ麺。
チャーシューは無いが豚肉も入り食べ応えもあり、きくらげの他、筍・人参・青菜・長ネギなど野菜もたっぷりでかき玉風にした玉子が其々を纏め上げている。
炒めた香ばしさも加わり細かな油も浮くスープは塩分強めながら渇いた身体に染み入る旨さ。
20110713蓬莱軒・きくらげ麺800円のきくらげ
柔らかくもあり程好い歯応えを残すきくらげはやはりメニュー名の通り主役の味。
20110713蓬莱軒・きくらげ麺800円の飯割り
麺を食べ終え半ライス100円をお願いして残った具を乗せてセルフ丼で〆。
汗を大量に掻きながらお腹一杯満喫したのでこの夏の暑さにも負けないパワーを注入したはず(笑)。

ちなみにメニューもシンプルな感じになりました。
20110713蓬莱軒・メニュー
おじさん&おばさん無理せず頑張ってね。
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1225-354ea538

| メイン |