2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い日には辛味を・・天勝@阿佐ヶ谷
2011/08/24(Wed)
(11-223)
覚書きw

20110824天勝・つけ麺(酸味抜き)740円
麺屋天勝@阿佐ヶ谷でつけ麺740円を酸味抜きで頂く。
所用を済ませた近所でのお昼ごはんは半ちゃんのお店にw。
久しぶりにとつけ麺を頂こうと思っていたがちょっと考え酸味を抜きでお願いした。
20110824天勝・つけ麺(酸味抜き)740円の汁
酸味と辛味の利いた味は中華料理経験のある半沢店主の好みの味で通常中国の黒酢を使用していてマイルドな酸味があるが抜くと辛味の際立つ味わいがどんより暑い日に似合うパンチの効いた味を演出。
麺も丸山製麺の麺から豊華食品の中太平打ち麺につけ麺用はシフトしたがスープとの相性も好い感じで前面に押し出される辛味に背脂の甘味が加わったつけ汁が滑らかに麺に汗を掻きつつ啜り続ける。
辛さは強めだが調節可能なのでもうワンランク辛味のみ利いた味を頂きたいものでもある。
遅めのお昼ごはんだったがお家に帰ってからの温めのシャワーがとても気持ち好かったな~w。
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1251-683dd70a

| メイン |
