2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平打ち麺で裏メニューを・・麺屋天勝@阿佐ヶ谷
2011/09/09(Fri)
(11-233)

20110909天勝・ビール
一仕事終えて遅めのランチは半ちゃんのお店で軽くぷは~っとw。
アテは半ちゃんのお昼ごはんの焼そばを強奪w。流石は中華料理経験豊富なので旨い旨い(笑)。
ちびちびやってさてとと裏メニューの油そば(醤油味)660円をお願いする。
20110909天勝・油そば(醤油)660円
「麺をつけ麺用で食べてみます?」と聞かれたのでニッコリして頷く。
20110909天勝・油そば(醤油)660円の豊華の麺
最近変えた豊華食品の平打ち中太麺で何れは自家製麺をと考えている半ちゃんのイメージに近い麺だそう。
硬めの茹で加減が風味を引き立てている感じで醤油ダレや背脂との絡み好く味に馴染んでいる。
粉が詰まった感じの密度のある麺だが柔らかめでも面白そうな感じがし油そばでは硬めが似合うとも思うがつけ麺ならやや柔らか目がスープとの絡みも好い感じがする麺でもある。
裏メニューに昇格した油そばも安定した味わいで早くレギュラーを奪取してほしいところ。
20110909天勝・油そば(醤油)660円の飯割り
〆は半ライス100円で飯割り。相性の好ブラックペッパーを振り掛けアクセントを付ける。
残ったブツを最後まで美味しく頂く飯割りは実はとてもエコロジーな食べ方でもありますw。
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1270-7be69c19

| メイン |
