2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
大つけ麺博2011~第一章~その2・・浜松町前特設会場
2011/09/27(Tue)
(11-243・244)

一仕事終えての遅いお昼ご飯は前日訪れた浜松町へまた脚を向けた。
20110927・頑者。しんちゃんつけめん
頑者@川越
しんちゃんのカレーつけめん800円(前売りチケット750円)
辛口頑者大人のスパイス0円を追加

頑者@川越とクレヨンしんちゃんの埼玉の人気者両者の異色のコラボはカカオ練りこみ平打ち麺に甘口のカレーつけ汁。
つけ汁はマイルドで甘めなカレー味でほんのり魚介風味を利かせたクリーミーな味わい。
カカオ練りこみの平打ち麺はそのまま頂くと軽やかにビターなカカオ風味が楽しめて面白く甘めのつけ汁との相性も好い感じ。
20110927・頑者。しんちゃんつけめんの大人スパイスIN
辛口頑者大人のスパイスを途中でつけ汁に混ぜ込むとかなり強烈な辛味がプラスされて一度で二度美味しい味を楽しめた。

辛味が続くお口直しに二杯目をw。
20110927・豚の骨×無心by無鉄砲。豚にぼつけ麺
豚の骨@大和郡山×無心@奈良 by無鉄砲
豚にぼつけ麺800円(前売りチケット750円)

強烈な豚骨スープを武器に突き進む無鉄砲グループのつけ麺の象徴となる二店のコラボ。
ドロリとしたつけ汁は無鉄砲グループの象徴の様な物でとことん突き詰めた味わいが楽しめる。
強烈なスープに負けない強靭な中太麺はもっちりして食べ応え十分。
20110927・豚の骨×無心by無鉄砲。豚にぼつけ麺の汁麺
豚骨を水だけでガンガン炊いたスープに煮干の風味をプラスした味もストレートに旨さが伝わってくる。
赤迫店主の魂をも感じる味はやはり凄い!の一言。

面白く楽しい味と魂の味を頂きもう一杯とも思ったが次の予定があるので満足して足早に会場を後に。
次はOFFの金曜に伺う予定。

この記事のURL | コラボ・イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1279-4fb38375

| メイン |