2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
トレンドの白湯・・楽々@吉祥寺
2011/10/24(Mon)
(11-272)
覚書きw

20111024楽々・牛白湯らーめん980円
音麺酒家 楽々@吉祥寺で牛白湯らーめん980円(限定)を頂く。
武蔵境からの帰り道途中下車しブラブラして夜営業を待ち伺う。
こちらもメルマガで飛び込んできた限定で自分の中ではトレンドになっている牛を使った限定。
見た目からはがっつりなイメージも柔らかく繊細な味は流石に磯辺店主のセンスだろう。
20111024楽々・牛白湯らーめん980円の汁
あえて白湯スープにし軽やかな味わいも実に芯がぶれず筋の通った味でもある。
チャーシューも牛の他に鶏、豚と三種使われ芸も細やかで麺もシコシコの細麺を合わせシャキシャキしたもやしも好いアクセントになっている。
丼に表現される個性もそうだがじわじわ攻めて来る味わいは心を踊らされ五感をも刺激した。
牛を使った味はこれからもちょこちょこ追い求めるだろうな。
武蔵境の限定もそうだが吉祥寺の限定も何とか外し無く伺いたい。
この記事のURL | らーめん23区以外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1300-97d9a252

| メイン |