2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3つの違う味・・めじろ@代々木
2007/03/24(Sat)
(今年143杯目)
3月23日(金)

朝早くから打合せ続き、しかもスーツ姿だったのでホントちかれた~。
自宅に戻りお昼の記事を書き[金めじ]に突撃!
お店につき券売機で[エビス生ビール]を購入し仕切り板の向こうに。
奥には重鎮のIさん、男らしい兄貴1さん、癒されるFIさん、写真がプロ級のFUさん(全て敬称略)がいらっしゃっています。
まずは「お疲れ様です」と乾杯だが勢い余って飲んじゃった(^^;。
その後乾杯し本日のおつまみを頼む。
何だかシャンパングラスに入ったオサレなおつまみ・・・中身は納豆(^^)しかもちゃーしゅーと焦しねぎが混ぜ込んであり上に白髪ネギが盛付けてあり海苔が添えてあります(^^:
良く掻き混ぜて海苔でロールして食べたがこれが旨い。
海苔にロールして食べるのは何でも好き♪美味しいので「もっと海苔がほしいなー」と言ったら@yako店長が出してくれたm(_ _)mアリガトデス。
ぐびぐびやりながらつまんだ(^^)。
その後[富乃宝山]にスイッチ。
IMG_1245.jpg

この焼酎は口当たりが良く香りがいい♪
途中イケメンのGさん(敬称略)も来店し、楽しい時間が過ぎていった。
先週の[金めじ]では麺を食べ損ねた失態をおかし今週の初めから中毒症状が出ていたので早めに券売機で[塩ら~めん]を購入。
本当は醤油を食べようと考えていたがお昼ごはんが醤油だったので塩した。
程なく塩ら~めん到着。
IMG_1247.jpg

何時もながら香りが良く見た目から綺麗でいかにも美味しそう♪
麺はしゃっきり茹でられ喉越しが良くいい歯応えがある。
具のちゃーしゅーとめんまはつまみにしながら頂いた。
IMG_1249.jpgIMG_1250.jpg

僕は以前のサクッとした歯ざわりがあるちゃーしゅーの方が好きだが今の柔らかいちゃーしゅーも好き、どちらがいいかと言えば以前のちゃーしゅーが好み、めんまはザックリした歯ざわりと薄めな味付けがいい。
スープは繊細で奥深くクリアーなスープ、塩味も丸くさすがおやっさんの味だ。
IMG_1251.jpg

2週間振りのめじろの味美味しく完食です。
IMG_1252.jpg

食べ終えてまたちびちびやりながら皆さんと四方山話、この穏やかなマッタリした時間が[金めじ]の時間、とても気分が落着くしお酒も美味しい。
暖簾を下げ暫くするとおやっさんが厨房に立ち何やら作業?。
[新しい塩ダレで作ったら~めん]を回し食べ。
IMG_1253.jpg

1口目食べると今の塩ら~めんより少し味が強い感じで色んな意見が出るが僕は結構好き♪
「具が乗るとまた味が違いますよネ」と余計な事を言ってしまい「よーし具入り作る」とまたもう一杯おやっさんが作ったm(_ _)mスミマセン。
IMG_1254.jpg

やはり具が乗ると味わいが違う、ただ僕は先に一杯食べていたので両方とも少しづつ頂いただけ(-_-;)ヘタレデ、スミマセン。
「味がしょっぱい」との意見が多いがこれはこれでいいがやはり今の塩の方が好きかな~(^^)
3種類違う味わいの塩ら~めん食べて何だか満足感があった。
少し後で美味しそうな写真を撮るHさん(敬称略)もいらっしゃり何だか何時もより遅くまで居て多めに呑んでしまった。
おやっさん@yakoさん遅くまでスミマセンでしたm(_ _)m。
やはり[金めじ]は楽しく美味しい時間です(^^)V。
IMG_1237.jpg

めじろ@渋谷区代々木
塩ら~めん730円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
- ふらわさん -
こんばんは。
美味しかったですよネ(^^)3種類味わえたのは貴重な事でした。
昨日の水餃子はFILEさんの記事見てよだれものでした(-_-;)イキタカッタヨー。
2007/04/01 18:53  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- こんちわ -
しおラーメン、美味しくいただきましたね。
昨日は水餃子だったらしいです・・・行けば良かったな。
2007/04/01 10:14  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/131-28d72bb5

- つるそば@五反田/こだわり味噌らーめん極(きわめ)@五反田/... -
 朝はちょっと早起きできたので、お弁当のおかずを作る。 テレビ番組では三分間で料理を作ったりするけど、私は何だかんだで三十分はかかってしまうな、前の日に下ごしらえしておくといいのだろうけど。 それでも朝ご飯を食べるまでの時間的余裕はなくて、事務所近くの.. …
2007/04/01 10:07  ふらわのだらだらだいあり
| メイン |
