2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
中華そばも好きです・・日の出屋@立川市
2007/03/26(Mon)
(今年146杯目)

今日はだいぶ温かいネ(^^)
今日は本当は群馬だったが緊急で立川で某メーカーさんと打合せがあり午前中一杯掛かってしまった。
打合せが終わり久しぶりに国立~小平のお客さん訪問することにした、まあまずはその前に腹ごしらえとお店を選んだ、前回[もりそば]が自分の好みだったので次回は[中華そば]と思っていたこちらに訪問する事にした。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に向う。
丁度お昼時、奥さんが笑顔で迎えてくれた(^^)
靴を脱いで上がりカウンター席に着き迷わず[中華そば]を注文。
今日はテーブル席にもお客さん満杯で結構賑やか。
稲永店主はテキパキと仕事をこなしている、奥さんとの連携は隙が無くお客さんに対し心がこもっている接客は本当に感じが良いです。
程なく[中華そば]到着。
IMG_1078.jpg

醤油のいい香りが立つ[中華そば]はスープはタップリして上にはチャーシュー・めんま・海苔・茹で玉子半分・なるとが盛付けてありスープに長葱が泳いでいます。
まずはスープを一口。
IMG_1076.jpg

豚や鶏等の動物系の旨味と煮干やサバ節等の魚介系の風味が漂うスープは甘さは野菜からと非常に忠実な味、少し濃いめな味も嫌な感じは無くむしろ食べ進ませてくれる。
麺は中太の自家製麺。
IMG_1075.jpg

柔らかな茹で上がりだが確りとコシがあり、少しざらついた表面がスープを良く絡ませる。
具のチャーシューは適度な噛み応えがあり肉の味が楽しめる、めんまはコリコリした歯応えがいい感じ、なるとも茹で玉子も具として申し分なく十分楽しめる、またこの感じには半熟玉子よりはやはり正統派の茹で玉子が合う気がする。
やはり麺はタップリとした量で満足感がある。
麺や具を食べ終わり毎度の如く丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
前回[もりそば]を頂き、この味だと[中華そば]もいい感じだろうと思っていましたがやはり正解!少し味加減が濃い目なだけで十分[神様]は感じれる味です。
帰りに稲永店主に「中華そばも美味しかったです」と言えば「ありがとうございます」と短い言葉ながら顔は「そうでしょう、それは良かった」と自信に満ち溢れる笑顔でした(^^)
ただ謙虚なのですよ、看板に頼らず[神様]の味を目指し続けることは頭が下ると同時にこれからもこっそりと力強く応援したいと思います(^^)V。
IMG_1070.jpg

日の出屋@立川市羽衣町
中華そば630円
この記事のURL | 東池袋系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/134-6f7e724d

| メイン |