2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あけましておめでとうございます
2012/01/01(Sun)
2012年 あけましておめでとうございます。
相変わらず忙しい日々を送りつつ時間を見つけては大好きなラーメンを頂いています。
永遠のテーマでもある「価値ある一杯」を追い求めるのもそうですが一杯の丼の中に込められた物を感じながら頂ける事もまた楽しい事でもありそれがラーメンの魅力であり味だと感じています。
平穏な日々が続く事が一番とも思いますが昨年は3月の東日本大震災があり自分にとっても祖母や叔父叔母従兄弟が被災地の気仙沼に居り自分に出来る範囲で何かやらねばと考えた日々でもありました。
少しづつではありますが復興へ進んでいるようですがこの先長くあの日を忘れずに居たいと思います。
昨年の漢字に選ばれた「絆」の文字も人と人の結びつきや繋がりでもあり今の自分の現状を考えればその「絆」と言う言葉を心に刻み日々過ごして行かなければならない気がします。
自分が至らず忘れていた「絆」の言葉は自分自身をも変えられる言葉の様な気もし若くはありませんがまだまだ足りない事だらけの自分もまたステップアップ出来る言葉だと感じます。
一杯の丼から感じられる事を大切にして周りの方達と笑顔で居れる様な年にしたいと思います。
IMG_9402_1.jpg
昨年震災の翌日に願いの意もあり雪道の中を登り北の空に手を合わせた奥多摩大岳山の山頂での自分です。

この時登りながら考えた事を色々な面で日々精進しながら「価値ある一杯」を求めて2012年は歩んで行こうと思います。
駄文しか書けない自分ではありますが本年も宜しくお願い致します。 
麺類風土記 管理人・Urachan
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1360-8937ae9d

| メイン |