2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
中野の逸品参加メニュー・・七彩都立家政店@都立家政
2012/01/05(Thu)
(12-004)
短編w。

20120105七彩都立家政・後がけソース焼そば600円
麺や七彩 都立家政店@都立家政で後がけソース焼そば600円を頂く。
ド豚骨を満喫した後のんびりと帰っていたがなんとなくこちらの前を通ると気になるメニューがありお腹一杯だが少し隙間がありそうなので折角なので胃袋に収めようとw。
暫く振りの訪問は品切れや時間の都合で伺えずにいて山ちゃん中心になってから初めて。
裏メニューとして提供していて「中野の逸品」に今年はこのメニュー勝負する。
150gの普通盛りでお願いしたがそのこんもりと盛られたフォルムに一瞬たじろいだw。
ラーメン様の麺を茹で上げ焼を入れて具材と併せて軽く塩コショーで味をつけている。
一口二口そのままで頂くが麺が活かされなかなか旨い!。
20120105七彩都立家政・後がけソース焼そば600円のソースがけ
提供されたソースはウスターソースをベースに数種類の素材をプラスした山ちゃんオリジナルの手作り。
20120105七彩都立家政・後がけソース焼そば600円の麺上げ
甘辛くビターな風味もするオリジナルソースは香ばしく焼き上げられた麺やシャキシャキしたもやしの味わいとも馴染みお腹一杯だったがこれは別腹だったww。
チャーシューもバラとロースの2種が入り其々の味が楽しめお得な感じがする。
またこのオリジナルソースは麺という主役の旨さを引き立て七彩らしさが随所に感じられる。
お願いすればスープも付くそうだが阪田店主が「美味しい焼そばにスープはいらない」と言っているそうでデフォでは付かない。
僕はスープ無しでお冷を口にしながら頂いたが一月限定なので次回はスープと味わいたい。
食べている時に若かりし頃のお仕事で長野に出張した時に毎月上田の千曲川沿いのアガタっていうお店で焼そばに卓上のソースを掛けて食べていたことも思い出した、それもとても美味しい焼そばだったな~と。
なんとなく懐かしさにも触れ別腹に美味しい逸品を詰め込み帰り道はさらにのんびりと愛車のペダルを廻しましたとさ。
この記事のURL | その他麺類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1364-cde98364

| メイン |