2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
あと二日・・二葉天沼店@荻窪
2012/01/19(Thu)
(12-017)
短編w

20120119天二葉・焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円
ラーメン専門店 二葉 天沼店@荻窪で焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円を頂く。
残り二日となった天沼店の営業、午後のアイドルタイムにまた伺う。
「以前提供した物でリクエストあれば作りますよ」と言って頂いていたのでまた食べたいと思っていた限定の中からお願いした逸品。
20120119天二葉・焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円のチェンジ郎
以前頂いた時には煮込まれた細かな背脂が乗せられていたが今日はきら星@武蔵境と共有するチェンジ郎が乗せられ意表を付かれた。
20120119天二葉・焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円の目玉焼き
目玉焼きはマー君のお遊びで添えられていたが今回もご好意に感謝m(_ _)m。
20120119天二葉・焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円の麺
限定の中でも一時はレギュラーメニューを揺さぶるほど人気があった二葉ブラックの油そばバージョンなのだが自家製麺に濃い目のブラックのタレを絡めて焼き上げた焼き麺が香ばしく旨し。
もやしやキャベツと炒め合わされているので焼きそばの趣きだがこの濃い目のブラックのタレが焼きそばとは違うオリジナル感を見せる。
チェンジ郎を絡めると更にジャンクさが上乗せされ風味の好い麺の味わいを引き立てている。
20120119天二葉・焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円の玉麺
半熟の黄身に麺を絡めて頂けば自然にニッコリしてしまう、チャーシューやめんまを箸休めにして食べ進む。
中盤からは全体を混ぜ合わせて頂く、チェンジ郎の風味が効果的に広がり味を纏め上げている。
ワシワシと頬張り味を堪能するまた頂けた事に感謝しながら。
麺や具を頂き終わり残ったブツに半ライス100円を投入し飯割りで〆る。
20120119天二葉・焼きブラック(目玉焼き乗せ)850円の飯割り
もはや言葉は無い、ジャンクな味わいを楽しむ最高の〆だ!。
丼を綺麗に空けて完食、ご馳走様でした。
この焼きブラックはまた機会があれば頂きたいと思っていた品で作るのに手間が掛かるのでリクエストした時に申し訳ないと思っていたが色んなご厚意に感謝しまた頂けた事に感激した。
20120119天二葉・POP
あと二日の営業になった天沼店。
おみやげらーめんをお願いしてお店を出る。
明日は営業最終日、また脚を向けるがなんとも記憶残る一日になりそうだ。
この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1378-2716e2e6

| メイン |