2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
復帰第一戦・・二葉天沼店@杉並区
2007/04/01(Sun)
(今年148杯目)

3日ラーメン食べてないネ。
木曜、金曜と2日間寝込んでいました、お陰で3kg痩せたよ(苦笑)。
昨日ベジ妻の友人から紹介してもらった鍼灸師に自宅に来て頂き治療し今朝はかなり楽になった、天気もいいしゆっくりなら歩いてもOKとの事で月初めという事もあり近所の神明宮@阿佐ヶ谷に御参り。
IMG_1290.jpg

境内には枝垂桜や染井吉野が満開でとてもいい気分。
IMG_1287.jpgIMG_1288.jpg

駅前の喫茶店で暖かいカフェオレ(大好物です)を飲んで少し休憩、ベジ妻と娘はお出掛けなので何もすることも無いのでこれからどうしようか?(人生じゃないよ)考え天気もいいので善福寺川まで歩く事にした。
何時もよりかなりスピードは遅くゆっくりゆっくり歩いた。
想像以上に人が凄い、午前中からかなりの盛り上がり。
僕はリハビリ中の身なのでビール呑む人達を横目で見ながら確りと上流方面に歩いた。
やはり染井吉野は綺麗だネ。
少し葉っぱも出てきているが花と緑のコントラストもいい感じ♪
そのまま上流に歩き荻窪方面に、暖かなので腰の具合も違和感が無い。
丁度お昼前なので3日振りのラー食とやはり復帰第一戦はこちらしか無い、上荻店にしようかと思ったが日曜限定がある天沼店にした。
お店に着くと開店5分前、前2人待ちの3番目。
開店し調理場前のカウンター席に座り、決めていた日曜限定の[特濃煮干ラーメン]に[味付け玉子]を注文、ケイスケ店長が笑顔で「どうも」と一言、このメニューを待ち望んでいたので何だかいい気分だ。
IMG_1293.jpg

先週このメニューを期待してきたが肩透かしを喰らい「来週は特濃煮干です」のケイスケ店長の言葉を信じ今週はと決めていた。
何時もの通りケイスケ店長とホールはにこやかな女性スタッフ。
特にやる事も無いので飾りを見たり、ぼんやりしながら待ちました。
IMG_1294.jpg

程なく特濃煮干ラーメン到着。
IMG_1295.jpg

見た目からして違う、香りも濃い感じ。
特濃の名の通り乳化したスープに麺が泳ぎ、上にチャーシュー・めんま・なるとが盛付けてあり少し節粉が振りかかった感じです。
まずはスープを一口。
IMG_1300.jpg

見た目以上に乳化度がありトロリとした粘度がある、動物系が強いのではなく味はやはり二葉の味、煮干の風味がどっしりしている。
名前の通り何時もの二葉の味を濃厚にした味だ。
麺は中太のストレート麺。
IMG_1301.jpg

三河屋製麺の特注麺は風味が良く、この濃厚なスープに負けていない。
何時も通りの確りとしたコシと歯ざわり、濃厚なスープは絡みまくると言うほど絡みが良い。
具はチャーシュー・めんま・なると・味付け玉子。
IMG_1299.jpg
バラロールのチャーシューは味の染み込み柔らかさとも申し分ない、めんまは薄味だが噛めば噛むほど味が出てくる、なるとは何故か?外せない具。
味つけ玉子は黄身まで確りと味が染み込みいい塩梅です。
濃厚なスープを楽しみシャッキリした麺を麺を啜り食べ進む。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
日曜限定とはいえ変化球だがそこはやはり二葉らしい味になっている。
3日間ラーメン食べていないのでやはり復帰第一戦に選んで良かったと感じた(^^)V。
20070402000843.jpg

二葉天沼店@杉並区天沼
特濃煮干ラーメン850円(日曜限定)・味付け玉子100円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余韻に浸りながら自宅に戻り少し休憩挟みつつ書類の整理や資料の作成をし夕方ベジ妻と娘が帰宅、「夕ごはん○○(娘の名前)のリクエストでラーメンでいい?」と聞かれ断る理由は無くビールを呑みつつラーメンを頂きました。
IMG_1314.jpg

ただ夕ごはんは違うもの食べたい気分でしたがまあいいか、復帰1日目で連食?出来たし満足の一日でした。(^^)
この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- cat!さん -
コメントありがとうございます。
何とか大丈夫です、ご心配をかけましたm(_ _)m
cat!さんの記事を見てどうしても食べたくて何とか頂けました♪
濃厚でニボニボした感じですがやはり二葉の味で美味しく頂けました。
日曜限定は色々変るようで楽しみにしたいです(^^)
2007/04/04 09:09  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- 良かった… -
復帰されましたか☆
しかしコノ記事読んだら また二葉でコノ限定食いたくなりました♪
滅多にスープ完飲しないのに 気付くと完飲させられましたから…(*^_^*)
コノ限定って 二葉らしいんだ…
2007/04/04 00:37  | URL | cat! #-[ 編集] ▲ top
- なたばうさん -
どうもです。
やはり復帰戦はこのお店に限ります(^^)
特濃・・名前の通り特濃で美味しかったです。
あっ、もちろん家のラーメンも美味しかったです、決め手はしめじです(^^)V。
(-_-;)シメジ、ニガテデスカ?。
2007/04/02 23:56  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- 特濃んまそ~(>_<) -
あ”~朝からラーメン食べたくなってきた!!!

自家製○○ラーメンもナカナカのビジュアルですなぁ(→_→)

私はしめじ抜きでお願いしますΨ(`∀´)Ψ
2007/04/02 09:50  | URL | なたばう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/138-e27d83af

| メイン |