2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
サンプル麺で定番の味を・・麺屋天勝@阿佐ヶ谷
2012/11/03(Sat)
(12-332)

20121103天勝・和豚らーめん660円(三沢製麺の麺16番)
麺屋天勝@阿佐ヶ谷で和豚らーめん660円を頂く。
OFFの土曜日だがなにかお家でやることが多くのんびり出来ないお休みだなぁ。
お昼を大きく過ぎてお腹もペコペコになりあまり遠くへは行きたくないので近所の半ちゃんのお店に。
定番の和豚らーめん660円を。
麺を色々と考慮中の半ちゃんで今日は今現在使っている製麺所さんの物ではなく某製麺所のサンプル麺。
柔らかく和豚の味が出ているスープに細かな背脂を合わせた豚骨醤油味のスープはブレの少ない安定した味。
切歯16番の中細麺を頂く。
滑らかで喉越しが好い麺だがスープとの相性や後味があんまり好くない。
特に後味が市販の中華麺の様な味でこれは専門店が使うより中華屋さんが使った方が良さそうな感じ。
20121103天勝・和豚らーめん660円(三沢製麺の麺18番)
やや細めの切歯18番の麺も替え玉で頂いたが印象に変わりは無い。
麺を試行錯誤している半ちゃんだがやはりこのスープに合う麺をとことん探求してほしい。
出来れば芯が残る様な歯応えの好い麺が個人的には合うと思うがまだもう少し落ち着くまで掛かるかなぁ。
ご馳走様でした。

この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1382-323e2f74

| メイン |