2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
街のエース的存在・・中田兄弟@明大前
2012/11/08(Thu)
(12-339)

日々の麺食。
20121108中田兄弟・塩らーめん690円とチャーシュー丼300円
中田兄弟@明大前で塩らーめん690円とチャーシュー丼300円を頂く。

一仕事終えて移動中に途中下車し毎度の遅いお昼ご飯を。
20121108中田兄弟・塩らーめん690円のメニュー
何年ぶりに伺うのか把握していないが前回は醤油味を頂いたので今回は塩味を。
アイドルタイムで穏やかな店内、今は通し営業になったようで伺いやすくなった。
ぼんやり調理作業など見ていると暫くして注文品が提供されました。
20121108中田兄弟・塩らーめん690円
ヴィジュアルも立ち上がる香りからも美味しさが伝わってくる感じがします。
スープから口に運ぶと柔らかさの中にどっしりとした旨さを感じるキレの好いシャープな味わい。
動物系の旨さと魚介の風味がマッチしていて揚げネギの香ばしさが好いアクセントです。
中細のストレート麺も滑らかな麺肌でスープと好く絡みさっくり切れる歯切れの好さがありスルスルといけます。
肉厚のチャーシューや太目のメンマも好い箸休めであおさの香りがやんわりと味に広いがる塩梅が個性も感じられます。
20121108中田兄弟・チャーシュー丼300円
ぶつ切りされたチャーシューの上に白髪ネギをあしらったチャーシュー丼300円。
噛み締めるとザクザクした歯応えで味の染み込んだチャーシューがご飯にピッタリ。
20121108中田兄弟・塩らーめん690円の店
暫く伺っていなかったがやはり実力があるお店だ。
明大前のエース的存在のお店はまた暫くしたら伺おう。

この記事のURL | らーめん世田谷区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1387-5f8a9386

| メイン |