2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近所の仲良し店・・麺屋天勝@阿佐ヶ谷
2012/11/13(Tue)
(12-341)

日々の麺食。
20121113天勝・和豚らーめん660円
麺屋天勝@阿佐ヶ谷で和豚らーめん660円を頂く。
一仕事終えての遅いお昼ご飯は近所の仲良し店へ。
チョイ呑みしての〆は定番の和豚らーめん660円を。
20121113天勝・和豚らーめん660円の汁
見た目こってり味の半ちゃんのスープだが背脂の蓋の下の豚骨スープは穏やかで柔らかな味が特徴的で意外とあっさりした味わい。
その穏やかな豚骨スープと背脂が一つになり半ちゃんの味が出来上がる。
柔らかなチャーシューや甘めで歯応えの好いメンマも味に馴染んでいて毎度ブレの無い味が楽しめる。
20121113天勝・和豚らーめん660円の麺
今日はサンプルや思考中の麺ではなく現在使用している麺で頂いたがやはり麺はまだまだ迷走中かね。
この味わいならしゃっきりした茹で上がりの麺が似合うと個人的には思うが諸事情で開店当初から使っていた麺を変えてから試行錯誤しているのはこの味に賭ける想いが伝わってくる。
仲良し店であるから半ちゃんには言いたい事も包み隠さず言っているがそれはこの味を僕も好きだから言える事。
きっと何時かはピタリと収まる麺が見つかるはず、その時まで何杯啜るのかは分からないよw。
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1389-02e2ca28

| メイン |
