2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ショップの油・・ラーメンショップ堀切店@葛飾区
2007/04/04(Wed)
(今年153杯目)

今日は何だか寒いネ。
今日は朝早く起きて打合せに持っていく資料の作成をしちょこっとPCで日記などを書き打合せに綾瀬に向かった。
打合せの前に時間に余裕があったので遅い朝ごはんを食べに此方を選択、確か油そばがあると覚えていたので伺ってみた。
1台だけある専用の駐車場を発見しお店に向う。
カウンター席に座りメニューを見てねぎ油そば(中)とスープを注文。
IMG_1372.jpg

お昼前の時間だがほぼ満席で人気が有ることが分る。
店長さんと2人のお母さんスタッフが明るく元気良く仕事をこなしています。
程なくねぎ油そば到着。
IMG_1368.jpg

そんなことは無いと思うが写真の許可をお願いしたら「何時もよりねぎ多目にしました」と店長さんが言っていた(^^;
ネギラーメンの文字が鮮やかな大きめな丼にタレを絡めた麺、その上にチャシュー・めんま・味玉・海苔・タレをまとった白髪ねぎが盛付けてあります。
まずはデフォの麺をひと啜り。
IMG_1370.jpg

確りタレを絡めた中太麺はするっとした口当たりで噛むと程よいコシがある、タレは少し濃い目の醤油味できちんとショップの味になっていた。
具のチャーシューはしっとりとした感じで味付けは程よい、めんまは柔らかく多めにあるのが嬉しい、味玉は黄身まで確りと味が染みている、タレをまとった白髪ネギはごま油の香りがいい感じでやはりショップはねぎでしょ!と感じた。
少し食べてここで全体を上から下、下から上、右から左、左から右と豪快に掻き混ぜる。
IMG_1371.jpg

タレの味が濃いので白髪ネギのタレと合わさるともっと濃い味になる。
途中スープを飲みながら食べ進む。
IMG_1367.jpg

何時もショップで食べる時は胡椒を振るのでスープに振り入れ楽しんだ。
僕には味が濃かったのでスープは少し残しフィニッシュです。
昨日も家系の油を食べて思いましたがやはりタレ+油できちんとショップの味になるのは本当に面白いです。
初めてショップの油そば頂きましたが考えていた以上の味でした。
IMG_1373.jpg

ラーメンショップ堀切店@葛飾区堀切
ねぎ油そば(中)780円・スープ100円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(4) | TB(1) | ▲ top
コメント
- こずさん -
中村橋店は駅近くの千川通りの沿いのようです。
僕も行った事がありませんので機会があったら伺いたいと思います(^^)
2007/04/11 09:22  | URL | うらちゃん #5rqlewH2[ 編集] ▲ top
-  -
中村橋にもあるんですねっ。車だとすぐなので是非行ってみます。ありがとうございました(*^^*)
2007/04/10 08:02  | URL | こず #-[ 編集] ▲ top
- こずさん -
コメント遅くなりすみませんでした。
確か荻窪に近いところは練馬の中村橋かあとは青梅街道の東伏見の辺りしかないような気がします(それでも遠いですね(^^; )
昔はショップと家系の交互でした(^^)
1番好きなショップは市川のラーメンショップいわせです!
2007/04/09 23:44  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
ラーメンショップのネギラーメン!!実は会社のそばにもショップがあって、そこのネギつけ、ネギラーメンがおいしいなぁと思ってたんですけど、店舗名はおろか、チェーン店なのかどうなのかもよく分っていなかったので、他では同じ味は他では食べられないんだろうなぁと諦めていたんですけど、私が好きなのとビジュアルそっくりです!ショップって、れっきとしたチェーン店なんですね。大変勉強になりました。荻窪周辺にもありますか?
しかし、タレをまとった白髪ネギ最高です。スープのジャンク加減もやめられません/笑
2007/04/08 21:47  | URL | こず #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/143-75550efc

- 4月4日~5日 本日のメモ 合併号 -
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものや、ラーメンニュースをピックアップしてお届けする本日のメモ。いやー、こんどこそ、合併号は封印したかったのですが…。というわけで、水曜日と木曜日の2日分の本日のメモです。... …
2007/04/16 20:09  ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
| メイン |