2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
トレーニングの成果・・二郎法政大学前店@めじろ台
2007/04/09(Mon)
(今年163杯目)

午前中八王子で打合せがあり午後は自宅で仕事予定。
昨日は休麺日だったのでがっつり行きたくなり意を決し久しぶりの黄色いお店で帰る途中にお昼ごはん。
少しトレーニング積んでいたので自分でも成果を知りたかった(^^;。
専用の駐車場がお店から少し離れた所にあるがあるだけで有り難くそちらに止めお店に向う、開店少し前に到着で3番目、10分程待ち店内に。券売機で小ラーメンを購入し席に座る。
IMG_1467.jpg

お店は明るく以外や以外清潔感もある、ご主人とおばちゃんスタッフ2名の3人で切盛りしています。
開店暫くで店内満席、少し待ちも出ています。
程なくしておばちゃんスタッフのベテランと思しき方から「どうされます?」と聞かれ「ニンニク・アブラ」でお願いした。
コール後盛付けられ小ラーメン到着。
め二郎・小

女性が盛付けてるせいか?綺麗な盛付けですネ、今まで伺った黄色いお店では一番綺麗、美しいJのフォルムです。
小とはいいながらそこは黄色、大きな丼にこんもりとヤサイが盛付けてあります。
まずは上のヤサイからむしゃむしゃ。
アブラをコールしたのはヤサイと合わせ食べやすくしようと思いコールした、幅広の短冊きりのキャベツともやしがシャキシャキしていい歯触りでキャベツが多めなのも嬉しい、これにアブラを混ぜながら食べ進むといい塩梅で食べ進める。
途中豚をかじりながら食べ進む、黄色いお店でヤサイが美味しいと思ったのは初めてかもしれない(^^)
豚は4切れ入っていた、特に端っこの部位があったので嬉しく脂身はとろりと赤身は繊維を感じられいいバランスでした。
IMG_1472.jpg

ヤサイを半分食べいよいよ[天地返し]よっこらしょとゆっくりやってみた。
意外と自分では上手くいった感じ♪
蓮華で少しスープを味わってみた。
味加減が少し濃い目な以外サラッとしてしつこさは無い、ニンニクもコールしたので風味が良く合っている、隣の方はゴクゴク飲んでいる(^^;
麺はよじれよじれて絡み付く極太麺。
表面にざらつきがある感じでスープとも良く馴染む、啜るのは少し苦労するが正に頬張って噛み砕くと言う感じ、ただこのごわつき加減は好きな感触です。
[天地返し]後はヤサイと麺を絡めながら頂き途中豚を少しかじる、これの繰り返し。
やはり後半きつかったがヤサイも豚も麺も完食しスープは残して美味しくフィニッシュです。
トレーニングは完食するためではなくいかに最後まで飽きずに美味しく頂けるか考えネットや色んな方の情報から考えていました。
此方は今まで食べた黄色いお店でもお世辞抜きで一番美味しかったです。
お店も綺麗な方だし盛付けも綺麗で最後まで心地良く美味しく頂けました。
帰りの野猿街道にも1軒名店の黄色いお店があります、次回はそこかな?トレーニング以外に研究の成果も出て小なら少し自信がついた感じです(^^)V。

ラーメン二郎・めじろ台法政大学前店@八王子市寺田町
小ラーメン600円

この記事のURL | 二郎(チックな所含む) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- FILEさん -
そうだったのですか!あの辺りは仕事でたまに行きますよ。
久しぶりの黄色いお店でしたが今まで食べた中で一番のお店でした。
小だったので食べきれました(^^)また黄色いお店に行く時は小で貫きます(^^:
2007/04/11 09:30  | URL | うらちゃん #5rqlewH2[ 編集] ▲ top
-  -
実は八王子めじろ台、私の実家があります。
ワケあってもう10年近くも帰ってませんが…(-_-;)
2007/04/10 14:48  | URL | FILE #Xh007HRw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/153-9d54717d

| メイン |