2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
新年会の〆の麺・・金町製麺@金町
2016/01/31(Sun)
1/31 16-008金町製麺@金町
鶏白湯ラーメン
長くHPを続けたお友達主催の新年会。
会場は金町製麺@金町。
そのお友達が好きで毎年大量購入する海水と淡水が混ざる汽水湖でもある浜名湖産の海苔を頂ける会でもあり新年会の名は「yae海苔新年会」。

その〆に頂いたのがその海苔を乗せた鶏白湯ラーメン。
広口の白い丼に盛られた鶏白湯ラーメン。
丼趣は海苔を乗せた「かけスタイル」でありシンプルゆえに旨さが伝わりやすい印象。

スープはまろやかであり、鶏の旨味と野菜由来と思える甘みが溶け出している感じのコクのあるスープで、濃厚ながら滑らかさがあり後引く旨さ。

麺は中細のストレート麺でソフトな口当たりでスープの絡みも好い麺肌であり、啜り心地や喉越しも申し分無い。

柔らかな茹で加減であり優しい印象はスープと同じ、相性の良さが伝わってくる。

トッピングされた海苔は香りが良く風味が高い。
この鶏白湯ラーメンとも良く合っている。
スルスルと食べて美味しく完食、ご馳走様でした。
ハードな日が続き睡眠不足で後半は意識が飛んでシエスタしちゃったが、美味しい物をたくさん頂き、〆には絶品の麺も頂き満足の宴。

お土産にこの海苔を使って麺や七彩@八丁堀の藤井店主が作ったふりかけもGETして上機嫌🎵。

このお店の実力も感じた〆の鶏白湯ラーメンでした。
この記事のURL | らーめん葛飾区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1536-acb5f44f

| メイン |