2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ソース味のまぜそば・・にぼっしー中華そば家@四谷三丁目
2016/03/04(Fri)
3/4 16-017にぼっしー中華そば家@四谷三丁目
ソースまぜそば大盛900円(限定)
3月から始まった気になる限定メニューがある。

ぐっとハートを掴む店主の竜ちゃんの繰り出す限定は「ソースまぜそば」と言う何ともキテレツなメニュー、お昼のお仕事を終えて突撃だ!。

丁度オープン時間に到着、一番乗りで着席、限定を大盛でお願いする。
以前頂いたレギュラーのまぜそばが好みにぴったりで中華そばも美味しくて自分の中ではお気に入りになっているお店でもある。
ちらほらとお客さんも入りだした頃注文品が提供された。

丼趣は具沢山で何とも言えない混ぜて焼く前のお好み焼きのようw。
紅生姜を乗せたなるとをセンターに味付けされた豚バラ肉・揚げ玉・もやし・千切りキャベツ・からしマヨネーズが盛り付けてある。

先ずは乗せ物の間から麺を引っ張り出して一口頂く。

予めタレのソースが絡められている浅草開化楼の中太麺は硬めの茹で加減。
もっちりとしながら小麦の詰まった感じの味わいが質の良さを感じさせる。
その麺を褐色に染めているソースは丸い味わいで甘みがあり個性的で好みの味加減。
想像していた味より遥かに旨い、こうなれば全体を良く混ぜ合わせてガッツリいこう。

よいしょよいしょと天地返しして具材を全体に。
ムシャムシャとワイルドに頬張り喰らう。

甘辛の味付けされた豚バラ肉はおつまみで頂きたいほど好みの味。

ザックリした千切りキャベツやシャクシャクとしたもやしに香ばしい揚げ玉と食感も楽しい。

からしマヨネーズの風味や紅生姜の味もアクセントになりどんどん箸が進む。
いや~、旨いな~、これはアリだわ。
麺を大盛にして良かったよ。
お腹も気分も満足で完食、ご馳走様でした。
春の花見用にテイクアウトも考えているそうで焼きそばとは違ったソース味の麺料理としてユニークさもある一杯。
やはり竜ちゃんは摑みどころを知っている。
冬メニューの味噌らーめんを頂けなかったのが悔やまれる。
竜ちゃんの味は好きだなぁ。僕もぎゅっと掴まれているよ。
この記事のURL | らーめん新宿区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/1543-c607a985

| メイン |