2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
進化していくPart2・・二葉・上荻店@杉並区
2007/04/11(Wed)
(今年167杯目)

仕事を終え自宅に戻り色々と作業。
FILEさんにメールし待ち合わせ、お忙しそうだったのでどうかな?と思っていたが何とか大丈夫との事♪
今日はベジ妻は田舎だし娘は塾なので1人で夕ごはん食べるより数倍嬉しい♪
少し雨が降っていたので歩いて荻窪に向う。
お店に入り券売機で生ビールとおつまみ盛り合わせを購入。
まずは1人でお疲れ様~。
IMG_1526.jpg

少し泡が多いがそんな事は気にしない、凍ったグラスでキンキンに冷えた生ビールは旨し。
おつまみ盛り合わせもきてぐびぐび呑む。
IMG_1528.jpg

チャーシュー・めんま・味玉と大好きな味の盛り合わせ、どれを食べても何時もながら旨い♪
程なくFILEさん到着し「お疲れ様です」と再度乾杯
人生の先輩であり僕がブログをやるきっかけになった方でとても尊敬する方、何時もニコニコさわやかな紳士、大好きな人生の先輩です、色んな話をし楽しい時間が過ぎて行く。
2杯目の生ビールをお願いし少ししたところでラーメンを注文。
最近油そばやこってり系が続きキリッとしたラーメンを食べていなかったので気持ちもそうだが身体も待ち望んでいたようです。
程なくラーメン到着。
上二葉・新醤油

おーっこれですよこれ。
開店当初より少しスープの色は濃い感じ。
まずはスープを一口。
IMG_1532.jpg

見た目同様味は少し濃い目だがやはりきちんと二葉の味。
食べながら小林店主も交え色んな味の話。
取り寄せたと言う貴重な醤油を「味をみてみます?」と出してくれた。
IMG_1530.jpg

少し味見するとまんまるの角のない醤油は先に甘味を感じる何とも美味しい醤油。
名前は出せないが結構な値段の高級品である。
小林店主が「スープ足しますから味を調節して食べて下さい」と食べている途中のラーメンにスープを足してくれた、それに先程の醤油を入れてみた。
何ともいい味になった、やはり二葉のスープに良く合う醤油で力強い味になった。
小林店主は日々研究しているようだ。
天沼店では昔からの味を変らず守り続け上荻店では味を守りつつ進化させている。
どちらも好きな味でこれからも2つの二葉の味を楽しんで行きたいと思います。
忙しい中FILEさんも来て頂き有り難い事でしたm(_ _)m。
短い時間だったが何とも中身が濃い時間で楽しく長く感じ帰りは雨も上がりいい気分で自宅に戻りました(^^)V。
20070411235824.jpg

二葉・上荻店@杉並区上荻
ラーメン700円
この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
コメント
- FILEさん -
お忙しい中ありがとうございました。
のんびりとした穏やかな時間で有意義でした。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
2007/04/13 09:24  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
うらちゃんさん、TB&コメントありがとです~♪
そしてお誘いいただきありがとうございました…m(_ _)m
うらちゃんさんのお陰で貴重な体験させてもらいましたぁ。
またヨロシクです…(^^)v
2007/04/12 19:20  | URL | FILE #Xh007HRw[ 編集] ▲ top
- なたばうさん -
どうもです。
機会があったら伺って下さい、ここは上荻店ですが天沼店もいいですよ(^^)
預かりのも?なんだろ?
とりあえず今日行きますよ(^^)V
2007/04/12 12:32  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- 美味そう・・・ -
是非機会があれば寄ってみたい店ですね~(^^)

あっ、そうそう、だいぶ前からT橋サンから預かっている物があったんですよ。

今度お会いしたときに忘れずに渡しますね(^0^*)/~
2007/04/12 02:34  | URL | なたばう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/157-4a40cc2e

- 二葉上荻店@荻窪 21:30 -
[07年156杯目]どうも今日も晩飯食べ逃しそう。。。昨日も一昨日も食べ逃している。家帰ってビールだけ飲んで寝るのはちょっと寂しいね。とはいえ今日も夕方から原稿が入りはじめる。仕事追いつかないよ。きりのいいトコまでと思っていると結局食べ逃す。きっかけないと... …
2007/04/12 19:10  FILEのラーメンファイル
| メイン |