2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大盛でもいけたネ~・・吉野@明大前
2007/04/16(Mon)
(今年171杯目)

午前中三鷹で打合せ、打合せ先から出たら雨空、午後は世田谷で打合せがあり時間が押していたのでそのまま打合せ、終了後近くでお昼ごはんを食べることにした。
お店に近くのコインパーキングに車を止めて向う、実に6年振りの訪問でした。
お店に入り券売機で大盛ラーメンを購入しカウンターに座り太麺でお願いし「ニンニクは?」と聞かれこの後自宅に戻るだけなのでお願いした。
券を渡すと10円戻された、今日は月曜日でサービスの日、大盛無料で煮玉子サービスなので何だか凄く得した気分♪
厨房はおばちゃんスタッフ2名で切盛り、場所柄学生さんも居るしご近所と思しきお客さんも居る、店内にはTVの音が流れ賑やかな感じで雰囲気はアットホームな感じ。
程なく大盛ラーメン到着。
IMG_1616.jpg
フォルムはこの系の感じだがそこまで高圧的ではない。
量を分っていたので大盛にしたがいけそうな感じがする。
吉野

こんもり盛られた99%もやし1%きゃべつのヤサイ・煮玉子・チャーシューが盛付けてあり、わけぎも少し盛り付けてあります。
まずはスープを一口。
吉野・スープ

ヤサイを崩したのでわけぎがちらほら浮く醤油スープは背脂も浮いているが軽めな感じでサラッとした口当たり、豚の香りとニンニクの香りがマッチしている。
少しヤサイを食べ頃合もいいので天地返しをしてみた。
麺は中太麺で軽くよじれた感じ。
この系には珍しく浅草開化楼製でごわつく感じは無いがバキバキした感じで啜って頬張るといい弾力がある。
具のチャーシューは薄いものが2枚、柔らかく何でか?分らないがいい箸休めになった、煮玉子はややハードボイルドで味が黄身まできちんと染みてこれがサービスとは嬉しかったです。
吉野・玉子

麺とヤサイを一緒に食べながら久しぶりの味を味わう、ニンニクは量が少ないのか程よい感じで途中変化が欲しくなり卓上のホワイトペッパーを振り掛ける、味にまたアクセントがつき飽きずに最後まで頂けた。
スープを残しフィニッシュです。
量も味もこの系にしては軽めです、僕でもスープは飲みませんでしたが(プチダイエット中につき・苦笑・)楽に頂けました。
サービスの日でもあり何だか得した気分で気持ちもお腹も満足でした。
伺う前から思っていましたがやはり大盛でもいけました(^^)。
IMG_1629.jpg

ラーメン吉野@世田谷区松原
大盛ラーメン・煮玉子600円(月曜日サービス)
この記事のURL | 二郎(チックな所含む) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- kuniさん -
どうもです~♪
知人に[天地返し]の達人がいます(^^)
その方からヒントをもらい少しづつゆっくりとやれば出来る事を覚えました、ただ僕はヤサイは少し食べてからでないと出来ません、なので本当の[天地返し]とは違うと思いますがどうなのでしょう?
仰るようにヤサイは麺と一緒に食べた方が美味しいですよネ(^^)V
最近この系に興味湧いてきてますが踏ん張りたいです(^^)
2007/04/17 22:14  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
どうも!お世話になってます。
ここのラーメンの写真、とても興味をそそられてます。
また上手くひっくり返しますね~、天地返し。(笑)
自分も最近ひっくり返しながら食べる事が多いのですが
まわりに汁が飛ばないように気をつけるのが一苦労で。(^^;
でも野菜てんこもりのラーメンはこれの方が美味しく食べれる様な気がします。
2007/04/17 13:10  | URL | Kuni #JalddpaA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/162-f4d1ffea

| メイン |
