2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
無意識の内に・・天勝@阿佐ヶ谷
2007/04/19(Thu)
(今年176杯目)

夕方仕事を切り上げカット(バリカンだげど・笑・)をしてもらいに床屋へ。
その後久しぶりに新宿思いで横丁で呑みいい気分で帰路に、最寄り駅で降りると「食って帰るか」とふらふら此方に寄ってしまった(^^;
お店に入り券売機でやわらかチャーシューめんを購入しカウンター席に座る。
今日も半澤君は元気だ、何時も通りテキパキと仕事をこなす、他のお客さんや調理の邪魔にならないように少し会話、気さくで明るい好青年だ。
程なくやわらかチャーシューめん到着、味玉は「サービスです」との事m(_ _)mモウシワケナイ。
IMG_1677.jpg

いつもはらーめんしか頼まないがチャーシューめんはあの柔らかいチャーシューがどん!と4枚も鎮座している。
まずはスープを一口。
つぶつぶしているがさらりとした背脂と乳化したスープが上手く調和している、味加減も何時も通り好みの味♪
麺は草村製麺の中太麺。
IMG_1679.jpg

滑らかで旨味がある麺は本当にスープと良く合っている、いま草村製麺の麺を一番美味しく頂けるのは僕の中では此方です。
IMG_1681.jpg
具のチャーシュはトロトロで麺と絡めて食べても美味しい、味玉も柔らかさといい味の染み込みといい絶妙だ。
どんどん食べ進み蓮華でスープをひと掬いひと救い楽しみ美味しく完食です。
やはり僕の中では阿佐ヶ谷NO1のお店。
半澤くんも感じがいいし味もいいのでこれからも通うでしょう(^^)V
IMG_1675.jpg

麺屋・天勝@杉並区阿佐ヶ谷北
やわらかチャーシューめん880円・味玉(サービス)
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/167-9456901b

| メイン |