2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
買い物ついでにもう一杯・・鈴木ラーメン店@相模原市
2007/04/20(Fri)
(今年179杯目)

さて、2軒汁なし食べてベジ妻から言われていた買い物をするためアイワールドに向う。
買い物を済ませそう言えば[相模原麺横丁]があるとチョット覗きに(^^)
色んなお店がありもう1杯位ならいけそうだったのでお店に入る事にした(ちゃんとデジカメは持ってました・笑・)
何となく此方に決めた、お店前の券売機でラーメンを購入しお店に入り案内されたカウンター席に座る。
IMG_1704.jpg

お好みを聞かれたので目の前のPOPを見て「ばりかたで」とお願いした。
IMG_1709.jpg

おやつ時間でありながらお客さん結構入っている、男性スタッフ2名・女性スタッフ1名の3人で切盛りしています。
1分程でラーメン到着。
鈴木・ラーメン

鮮やかな朱色の丼に白い豚骨スープ、上にチャーシュー・きくらげ・博多ネギ・白胡麻が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_1707.jpg

さらりとした豚骨スープはくどさは無くスーッと飲める、タレは塩ダレのようだが若干尖りがありスープと馴染んでいない感じもう少し控えめな味だと好みの味でした。
麺は細い博多麺。
IMG_1708.jpg

ばりかたでお願いしたのでバキバキ感があり少し粉っぽいがこの風味は好き、スープと良く絡みスルスル入る口当たりも博多麺らしく好み。
具のチャーシューは3枚入るがどれも薄切りで味付けは好きだがもう少し厚い方が良かった。
きくらげはコリコリした歯応えで豚骨ラーメンに欠かせない具。
後半少し飽きが来たので卓上の辛し高菜を投入。
この味の変化は良かった、結構辛い高菜で好きな味、このお陰で何とか食べ進めた。
スープも辛さが加わり頂けたがさすがに塩ダレの味が少し口に残りスープを少し残してフィニッシュです。
個人的な好みでは豚骨スープと塩ダレが合ってないと言うかバラバラな感じがした、もう少し濃度がある豚骨スープの方が僕は好みです。
僕は半年ほど博多で生活した事があり色々な豚骨ラーメンを食べて今でもたまに頂きたくなります、好きな人や嵌る方はいると思いますが僕は好みの味ではありませんでした。

鈴木ラーメン店@相模原市中央
ラーメン550円
この記事のURL | らーめん神奈川県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/170-d1c9dc8c

| メイン |