2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
大西ワールド・・めじろ@代々木
2007/04/20(Fri)
(今年180杯目)

自宅に戻り何とか図面を作成し仕事を切り上げた。
毎週金曜夜は代々木へGO!
阿佐ヶ谷から代々木は中央線の各駅停車に乗る、空いていて座れるのでのんびり行けるし(^^)
代々木駅で降りお店に着くとまた新しい看板が下っていた。
IMG_1724.jpg

今度はメニューの看板だ。
お店に入り券売機で生ビールを購入、あれっ今日はガランとしていて奥の指定席にIさん1人・・・奥に進むと僕の後ろにはKさん。
おやっさんと@yako店長に「今晩は」した後3人でお疲れ様です
IMG_1725.jpg

最近夏しか呑まなかった生ビールがこの季節でも美味しく感じる。
生ビール呑み干し富乃宝山にスイッチ、今日のおつまみは特製ダレの豚の焼肉。
このタレがピリカラで玉葱の甘味とマッチして旨い
「僕のと随分違う!」とIさんが言っていた(^^;何だか食べづらい。
Iさんかららーめん以外のお話お聞きしたりまた尋ねたいこともあり楽しく時間が過ぎていった。
暫くすると続々と常連さん次々に、今日も閉店時間過ぎてご盛況(^^)/
途中おやっさんから「スープ焼きそば食べる人」と声が掛かり皆が返事(当たり前ネ・笑・)
暫くちびちびやっていたら「お待ちどう」と言いながらおやっさんからスープ焼きそばが渡された。
大盛用の丼にタップリとした量のスープ焼きそば。
豚肉・厚揚げ・白菜や長葱等の野菜が入った塩味のスープ。
麺は大西製麺特製の細麺です。
IMG_1729.jpg

どうも炒めてあるらしいが駄舌な僕には難解、ただ美味しいだけ。
でもネ、サッパリと熱々できちんとおやっさんの味、とても美味しい♪
結構量が多くゆっくり食べた、実に美味しかった、ただ僕には簡単そうで難解な[2度と作らない」大西ワールドでした(^^)V
しかし今日は本当に疲れた、お酒も身体に染み渡り結構酔った。
途中メールが入り明日も早起きで図面とプラン作ることに(-_-;)ハヤクイッテヨ。
早めに帰ろうと思ったが話が尽きない、結局何時より遅めって言うか帰りは中央線遅れ新宿で15分待ち、途中東中野で5分ほど停車・・・家に着いたら疲れと酔いでバタンキュー(←古っ)でした。
IMG_1723.jpg

めじろ@渋谷区代々木
スープ焼きそば840円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/171-45ae0fcc

| メイン |