2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
塩もウマイ・・ふくもり@世田谷区
2007/04/22(Sun)
(今年184杯目)

久しぶりに満足だった味噌味を頂きまだ時間に余裕があるのでならばと1軒目のグループで以前伺ったときに美味しくさらに塩味の気になったメニューがあるお店に向う。
前回と同じコインパーキングに車を止めてお店に向う。
券売機で塩中華と漬け玉子を購入し空いていたカウンター席に座る。
先日通った時には行列が出来ていてあ~あっ(^^;と思っていたが列は無くすんなり入れた、ただやはりお昼時なのでほぼ満席でどんどん人気が出てきたようだ、15分程待ち塩中華到着。
ふくもり・塩

まずふわっと煮干の香りが来る見た目からでもやはり美味しそう♪
少し濁りのある塩スープ、上には鶏チャーシュー・めんま・海苔・漬け玉子・味付のひき肉が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
煮干の香りと風味が効いているがやんわりと優しい感じでじわじわ効いてくる。
動物系のコクも感じるがこれは煮干の味をさらに引き立てている、バランスで考えれば申し分ない。
塩角もなく全体的にまんまるの感じでかなり好みの味♪
麺は中太の角ばった麺。
硬めの食感だがこれがまたいい、啜って頬張ると弾力感が凄い!
スープとの絡みも良く啜ると柚子の香りをふんわり持ち上げてくれる。
具の鶏チャーシューは煮鶏というか蒸し鶏と言うかまあそんな感じ(^^;
鶏好きの僕にはストライク!これが6枚もあるのは嬉しい♪
ふくもり・塩鶏

めんまはいい歯ざわりで味付けの塩梅もいい、前回かなり気に入った漬け玉子は柔らかくプルプルした白身とトロリとした黄身の食感がかなり好み。
黄身も生っぽくは無くきちんと火が入るギリギリの感じ、今度はご飯の上に乗せて食べたい。
途中ひき肉を溶かしいれるとコクとこってり感がプラスされ「よろしかったらどうぞ」と言われた大好きな柚子胡椒を入れて味の変化をつけた。
いいね~!味が引き締まると言うかさらにグレードUPした感じ塩味と柚子胡椒のタッグは本当に旨い。
どんどん食べ進み最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
醤油味頂いた時もそうでしたがやはり丼を下ろした僕に顔はかなりにやけていたはず(^^)
そのにやけた顔は壁にしか見られていませんが・・・。
想像していた以上に美味しくやはり好みの味でした、あー美味しかった!満足でまた必ず伺うでしょう(^^)V
ふくもり・店

中華そば・ふくもり@世田谷区野沢
塩中華800円・漬け玉子110円


この記事のURL | らーめん世田谷区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ぼぶさん -
こんにちは。
ふくもりさんは本当に好みの味です、やはり塩中華も美味しかったです♪
南部さんも面白いですよ(^^)
レポ楽しみにします。
2007/04/24 00:22  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
うらちゃんさんのレポート読んでたら、
また食べたくなりました。
それと、南部も行かないと。。。
2007/04/23 09:17  | URL | ぼぶ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/175-0af951f9

| メイン |