2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
すっきり八王子系・・しょうしょう@八王子市
2007/04/23(Mon)
(今年185杯目)

今日も仕事・・・リーマンの方とは違い僕の場合休みは不定休(笑)なので最近休みが取れずかなり疲れている、毎日の楽しみは・・・・だけかな?(^^)
午前中南大沢で打合せがあり午後は昭島で打合せがるので移動中に遅めの朝ごはんを食べることにした。
お店は秦野に移転した千人同心が在った場所に出来たお店で先週前を通り回転していた事が確認できたので伺うことにした。
お店の横の道を入るとアパート前に専用駐車場がある、そちらに車を止めてお店に向う。
カウンター席に座りメニューからラーメンを注文。
IMG_1803.jpg

お店はカウンター席とテーブル席があり明るく清潔感がある。
ご主人と奥さんそれとお母さんと言う感じの3人で切盛りしています。
3月28日(水)にオープンしたそうでなんでも立川から移転してきたそうで後で調べたら源八@立川が移転オープンしたお店でした。
程なくラーメン到着。
IMG_1804.jpg

おーっ八王子系ですネ、前の千人同心もそうだったのでどんなラーメンかと思えばそうでしたか(^^)。
小振りの丼にキラキラしたスープ、上にはチャーシュー・めんま・海苔・八王子系のシンボルとも言える刻み玉葱が盛付けてあります。
まずはスープをひと啜り。
IMG_1810.jpg

すーっと喉に入る癖の無い醤油スープはあっさりとしながらちゃんとコクもある、上の油はラードだろうか、こってり感を出している。
魚介の風味と動物系のコクのバランスはいい感じで昆布のやんわりとした甘味を感じます。
麺はこれも八王子系ご用達とも言える尾張屋製麺の縮れた細麺。
IMG_1807.jpg

スルスル入る口当たりで柔らかめの茹で加減なので優しい食感。
スープとの絡みも良く最後まできちんとコシがありました。
具のバラロールのチャーシューは薄めで味付けは程よい感じ、細目のめんまは柔らかめで薄めの味付け、刻み玉葱はスープにいいアクセントを加え良く合っていました。
IMG_1808.jpg

量はさほどではなく軽い感じで遅めの朝ごはんにピッタリ。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し完食です。
あっさりとしていて基本のような八王子系の味で癖も無く楽しめました、ただ個性が無いと言えば無いのですが安心して頂ける味とは思います。
開店早々に伺いましたがお昼に近づくにつれどんどんお客さんが入ってきましたので開店してから少しづつ人気が出てきているのでしょう。
頑なに守って欲しい味でした。
IMG_1801.jpg

ラーメン専門・しょうしょう(昇昇)@八王子市堀之内
ラーメン500円
この記事のURL | らーめん23区以外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/176-e983b01a

| メイン |