2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
びっくりさせてゴメンね・・めじろ@川崎シンフォニー
2007/04/27(Fri)
(今年192杯目)

昨夜呑み過ぎにも拘らず今日は5時半起き、眠いけど頑張らねば。
朝早い時間から海老名で打合せがあるので混む事を想定し早く家を出た。
順調に到着し打合せが終わり鶴見の打合せに向う、鶴見の打合せが終わり後は溝口のお客さんに寄って帰ればいいし時間もあるのでお昼ごはんを食べに久しぶりに川崎シンフォニーへ行ってみた。
BEの駐車場に車を預けお店に向う。
券売機で焦しネギら~めんを購入し、空いていたカウンター席に座る。
IMG_1946.jpg

「ユウタ君」と声を掛けると振り向き「うわっびっくりした!」と驚いていた(^^:
そうだろうネこんな男が居るのだから、びっくりさせてゴメンネm(_ _)m
相変わらず元気がいい!
先頭に立って大きな声を出しスタッフを引っ張っている。
なんか一時悩んでいたようだが吹っ切れている感じ、正に仕事に打ち込む姿は僕も見習わなければいけない、ホント頑張っているネ(^^)
程なく焦しネギら~めん到着。
めじろ川・塩焦玉

いいね顔といい香りといいとてもいいよ♪
まずはスープを一口。

優しくすーっと喉に入る醤油味は味加減も程よい。
ネギ油や焦しネギの風味も加わりこってり感もあるがやはりスッキリした味、以前感じたぼんやりした味ではなくピシッと1本筋が通っている。
焦しネギはやはり良く合う。
麺はユウタ製麺特製の細目のストレート麺。
IMG_1957.jpg

茹で加減も良くするするっと口に入り噛むとシコシコしたコシがある、頬張れば口に小麦の香が広がる。
具のチャーシューは柔らかく脂の部位はトロッと赤身の部位は噛みしめるほど肉の味が楽しめる、端っこを入れてくれたのが嬉しい♪
極太のめんまもザックリした歯ざわりで海苔も香りがいい。
チャーシューは麺と一緒に頬張っても美味しい♪
食べ進むうちスープに変化が出てくる、この加減も此方の特長で最後まで楽しめる。
焦しねぎの風味やネギ油のコクがこのスープに良く合う、また薬味のネギもいい、このネギ三重奏はたまらん。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
手が空いた時も声を掛けてくれたり気遣いも本当にありがたい。
この後せっかくだから連食しようと初めは考えていたがもうユウタ君の味を味わったら満足で連食する気にはなれなかった。
中々伺える場所ではないが近くに行ったらまた伺うよ。
ユウタ君ご馳走様でした(^^)V
IMG_1948.jpgIMG_1960.jpg

めじろ・川崎支店@川崎ステーションビルB1ラーメンシンフォニー内
焦しネギら~めん840円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- cat!さん -
たまにはユウタ君どうしているのかと考えいいタイミングで伺えました♪
彼のこれからは本当に楽しみですネ(^^)
僕も中々行けないので昨日は良かったです(^^)/
2007/04/28 09:42  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- イイですね… -
ユウタ君のトコ 私も久しく行ってないので コノ記事読んだら行きたくなりました…(^_^;)
2007/04/28 08:06  | URL | cat! #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/183-24a198b9

| メイン |