2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
点と線コラボ・・七彩@都立家政
2007/04/28(Sat)
(今年194杯目)

今朝「今日の打合せを延期してほしい」と電話があり「分りました」と答えそのまま寝直した。
ぐっすり寝て起きると外はいい天気♪ベジ妻はお仕事、娘は学校との事で起きたら愛猫のペーちゃんがじーっと此方を見ていた、ペーちゃんに朝ごはんをあげて今日はどうしようか考えた。
打合せが延期になったのでそう急ぎの用事は無いし最近ハードで疲れているのでならばとお休みに決定(^^)
少しPC開きあちこち見る。
そう言えば昨夜の金めじで点と線コラボの話を聞いた、時計を見たら行けそうなので身支度を整え行く事にした。
後の事を考え車で向かい近くのコインパーキングに止めてお店に向う。
開店20分前でマッハさんが早々待ち、時期に孤高のIさんもいらっしゃり3人で開店を待つ。
程なくお店が開き券売機で点と線コラボの券を購入し中盛でお願いした。
IMG_1975.jpgIMG_1974.jpg

点と線コラボは4店で同じテーマで創作するコラボで参加店はうえだ@志木・池谷精肉店@あきる野・風と花@相模原とこちらの4店舗。
今回のテーマはかけラーメン、此方は塩バターコーンらーめんです。
1品のみこだわりのトッピングを提供していいそう。
程なく塩バターコーンらーめん到着。
まずは塩かけらーめんが来てトッピングはバターが乗ったご飯が来た。
IMG_1977.jpgIMG_1981.jpg

説明も見ていなかったので?マークが頭の中を駆け巡っていたら「最初そのまま味わい途中でバター乗せご飯を投入し召し上がって下さい」との事。
言われた通りまずかけらーめんをスープから味わう。
IMG_1978.jpg

クリアーなスープは文句なしに美味しい、スッキリした中に確りと出汁の旨さを感じ味の加減も丸い感じ、上にある香油もいい風味をプラスしている。
麺は特注の平べったい麺。
IMG_1979.jpg

何時もの通り茹でる前に揉んでいるので程よいウエーブが掛かり滑らかな口当たりで噛むといいコシがあり小麦の香が口に広がる。
少し食べ進みここで言われた通りご飯を投入した。
IMG_1982.jpgIMG_1984.jpg

このご飯バターライスだそうで投入する前に一口食べてみたがこれがポップコーンの味がする。
何でも青森県産の香米で「目を瞑って食べると塩バターコーンの味がしますよ」と言われ言われた通りそのままやってみたら本当に阪田店主の言うとおり塩バターコーンの味、昨日タイプJを頂いた時も「面白い事考えるなー」と感じたが本当に大胆な発想で不思議な味わい。
蓮華など使わず丼を左手に持ち食べ進む。
さらさら食べてずずーっとスープを啜るの繰り返し、最後はご飯を一粒残さず完食です。
初めて点と線コラボを頂きました、毎回テーマがありその都度各店で嗜好を凝らしたメニューが提供されるようです。
斬新で大胆な味でしたが楽しめました。
IMG_1973.jpg

麺や・七彩@中野区鷺宮
塩バターコーン800円(点と線コラボ)
この記事のURL | 麺や 七彩&江戸甘 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/185-8d8a9ad1

- 4/28 七彩 -
28日より開始のコラボ企画「点と線」今回は七彩、麺・池谷精肉店、麺屋うえだ、花と風 の四軒まずは近場の七彩から訪問開店20分くらい前でポールポジションすぐ後ろにうらちゃんさんが登場いやぁ驚きましたそのあとにIさんも到着開店前にいたのは仲間... …
2007/04/29 03:10  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |