2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
カレーと油そばのコラボ・・麺池谷精肉店@秋川
2007/04/29(Sun)
(今年197杯目)

昨日はOFFにしたため早く寝た、今日は早い時間に昭島で打合せがありAM
7:00に家を出た。
打合せが終わり昨日の点と線コラボの気になるもう1軒に向った、昭島からは然程遠くない(^^)
お店に着くと昨日と同じくマッハさんがいらっしゃる、都合よく仕事があったので伺えてラッキーだった♪
待ち時間も話をしていると長く感じない、開店時間が近づくにつれどんどんお客さんが来る。
定時に開店し券売機で[点と線コラボ・ムルギそば]と[小ごはん]を購入しカウンター席に座り麺の量は普通でお願いしました。
IMG_2021.jpgIMG_2022.jpg

ムルギは鶏肉の事でこちらの1品トッピングは鶏肉のようでカレーの油そば風と聞いていたのでテンションは上がりまくり♪
カレーと油そばという好きなもののコラボなので期待して待ちました。
程なくムルギそば到着。
IMG_2024.jpg

凄いネ(^^;丼の上に背脂の雨霰、見た目はインパクト感あり。
奥さんに言われたとおり別皿にチキンを取り分けた。
IMG_2025.jpg

これも凄い、もも肉1本分ある。
それではと丼の中を全体に良く掻き混ぜる。
IMG_2029.jpg

麺は此方自慢の極太麺でごわつきがあり小麦のぎゅっと詰まった感じの麺は何時もながら美味しい。
ただ今回の麺は味がついていてこれもほのかなカレー味。
麺に絡まるカレーは辛さは然程強くなくトマトの程よい酸味と炒めた玉葱の甘さがいいアクセントでチーズも入っていていい風味を加えていた。
振り掛かった大量の背脂もいいマイルドさを出しカレーと共に麺に絡み付く、啜って頬張ると頬が緩む(^^)
チキンは柔らかく骨がスーッと外れる、麺を頬張ってはチキンをかじるの繰り返し、一言・・・旨い!
ルー状のカレーなのでスープは元のスープを使っているのかは分らないがとにかくいい塩梅で辛さ・甘さ・酸味が実にバランスよく調和している。
レギュラーメニューの[牛すじカレーつけそば]とは全く異なる味だ。
麺とチキンを食べ終わり此処でマッハさんに「お先に飯割りいかせて頂きます」と声を掛け小ごはんを投入~。
IMG_2030.jpg

[飯割り]の完成(^^)
これを掻き混ぜ頂くとまたまた旨い♪
IMG_2032.jpg

麺でも旨いがやはりごはんにも良く合う。
木の杓子で大事に味わう、これもまた[牛すじカレーつけそば]の時の味わいと違い濃厚な感じ。
[飯割り]も美味しく頂き完食です。
昨日マッハさんに連絡頂いた時から昭島の打合せなので終わったら伺うと決めていて期待していた以上の味で美味しく堪能しました。
僕が追い続けている[カレー]と[油そば]のコラボは満足致しました(^^)V。
IMG_2020.jpg

麺・池谷精肉店@あきる野市秋川
ムルギそば800円・小ごはん100円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コメント
- ぼぶさん -
こんにちは。
書き忘れましたがこの日で終わりのメニューです(^^;
2日間限定で仕事の都合もあり行けました(^^)
とても美味しく満足できた一品でした。
具は変えてレギューラーメニューにしてほしい味でした。
僕も仕事でもなければ中々行けないお店ですよ。
2007/05/04 19:18  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
すーーーーーっごく魅力的ですなあ。
多分行かれないでしょうけど、たべたいなあ。
2007/05/03 18:36  | URL | ぼぶ #-[ 編集] ▲ top
- マッハさん -
TB&コメントありがとうございますm(_ _)m
大好きなカレーと油そばのコラボ頂け情報頂いたマッハさんに感謝です。
中々食べられない限定を楽しく頂け感謝です。
また宜しくお願い致します。
2007/05/03 09:50  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
絶品でしたね、コレは
遠くまで行ったかいがありました
次は牛スジカレーを食べたいと思います
2007/05/03 05:53  | URL | マッハ #-[ 編集] ▲ top
- Kuniさん -
どうもです。
レポには書きませんでしたがこの日までの限定でまた食べたい限定でした。
焼きそばにカレーは僕のふるさとのファーストフード「カレーイタリアン」に似ていてとても美味しそうです(^^)
七彩のニンニク抜きますか?はお薦めできませんが変り種って事で(^^;
2007/05/01 11:14  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
これは興味深い一品です。
ちなみに自分は焼きそばにカレーをかけて食べるのが
好きな性分です。(笑)
以前から気になっている店なのですが
遠くてなかなか行けないんですよね。

それと七彩のにんにく抜きますか?の記事のラーメンが
気になってます。
そっちはすぐ行ける距離なので近いうちに食べてみたいです。
2007/05/01 02:54  | URL | Kuni #JalddpaA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/188-29f5a37b

- 4/29 麺・池谷精肉店 -
七彩のあとにHIRYUさんから舞い込んだメール内容は池谷精肉店で提供された「点と線」コラボの事それが何と「カレー油そば」でした胸のエンジンは即点火すぐにでも秋川に向かいたいところですがおそらくすでに限定杯数は消化されていると予想されますと、... …
2007/05/03 05:51  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |