2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
水めじ・・めじろ@代々木
2007/05/02(Wed)
(今年203杯目)

自宅に戻り少し仕事をし明日に回せるものを残し切り上げた。
ベジ妻と娘は今日から群馬に里帰り、誰にも気兼ねする事は無いので愛猫のぺーちゃんに留守番を頼み外出した。
中央線に乗り代々木へ向う、毎週週末は金めじだが今週は今日が週末なので水めじだ。
お店に入り券売機で生ビールを注文し奥のカウンター席に座る。
今日は常連さんもチラホラで大人しめの夜。
まずは生ビールでお疲れ様~、おつまみはもやし炒め今日はおやっさんのサービスだ。
IMG_2158.jpg

生ビールって本当に好きになったみたいだ、今までは夏しか呑まなかったのに今では冬でも美味しく感じる。
一杯呑み干し富乃宝山にスイッチ。
IMG_2159.jpg

何でもない会話が続くがこのマッタリした緩~い時間がいい感じ。
お腹も空いていたので券売機で昔のら~めんを購入。
IMG_2160.jpg

昔のら~めんは食べるのは初めて、こちらでは唯一の化調入りの品。
何時もの味から考えたが味の想像が出来ない、おやっさんが「化調を隠すのが大変なんだ」と言っていた。
程なく昔のら~めん到着。
IMG_2163.jpg

真ん中にちょこんと乗ったなるとがいい(^^)なると以外のビジュアルはやはり醤油ら~めんと変らない。
まずはスープを一口。
IMG_2165.jpg

化調入りという事で旨味過多になっているかと思いきやそうでもない、喉に少し甘味が残る感じだけでスッキリした醤油味。
麺は中細ストレート。
IMG_2169.jpg

つるつるした口当たりしこしこした歯応え何時も通り美味しい。
具のちゃーしゅーは1つ端っこがあり嬉しい、めんまはザックリした歯ざわりでこれもまた旨し、なるとは実は僕は大好きでら~めんに入っていても嬉しいがチャーハンに入っているとそれだけでテンションが上がるなるとに限らず練り物は好き。
IMG_2173.jpgIMG_2166.jpgIMG_2172.jpg

どんどん食べ進み美味しく完食です。
その後おやっさんが板わさを出してくれたり奥さんが買ってきてくれたかんぴょう巻を頂き楽しい時間が過ぎていく、このかんぴょう巻は前にも頂いた事があるがわさびが多めで鼻に抜けるわさびの感じが甘いかんぴょうと凄くあっている。
IMG_2174.jpgIMG_2175.jpg

お腹も一杯になりお酒も入っていたので眠くなった、今日は早めにご馳走様でした。
大人しめの夜でしたが実に心地いい夜でした。
IMG_2156.jpg

めじろ@渋谷区代々木
昔のら~めん730円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/194-2b712943

| メイン |