2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
まだまだ楽しめます・・パワー軒@立川
2007/05/03(Thu)
(今年204杯目)

巷ではGWというらしいが僕にはあまり関係ない、今日もお仕事ですよ。
お昼に立川で打合せがあり終了後移転してから初訪問のお店に向った。
お店に着き店内に入り券売機で油そばを購入しカウンター席に座る。
移転前のお店より広く奥に細長い感じ、髭のご主人と南国のお姉さん2人の3人で切盛りしています。
移転してからは初めてで4年振り位の訪問です。
此方の油そばはお願いした醤油味のほかに味噌味(+100円)塩豚骨味(+50円)と3種類あり今日はスタンダードな醤油味にしました。
程なく油そば到着。
IMG_1814.jpg

白いラーメン丼にむちむちしてそうな麺、上にはチャーシュー・めんま・長葱・大きめなきざみ海苔が盛付けてあります。
まずはデフォの麺をひと啜り。
見た目通りむっちりした中太麺は表面が滑らかで啜り心地が良く噛むと程よい弾力がありタレとの絡みもいいです。
タレは油そば用にブレンドしたタレで寸胴の油を加えていたのでこってりした感じですが飽きの来ない味です。
少し食べて麺をよーく掻き混ぜた。
麺に絡む海苔も風味があり良く合っている。
チャーシューは噛み心地が良く肉の味が楽しめる感じ以前此方のチャーシューは美味しいと思っていたので僕の好みの味でした。
めんまは柔らかめで程よい味付け、長葱はやはり油そばに良く合う♪
途中ご主人から勧められたニンニクチップを入れて味に変化をつけた。
此方のタレや油の味にピッタリとマッチしている。
後はむしゃむしゃ食べ進めるだけ、タレはほとんど残らず丁度いい感じで美味しく完食です。
オリジナル感のあるこってりしたタレですが中太麺と良く合っていました。
味噌味や塩豚骨味も気になります。
特に塩豚骨は此方のラーメンの自慢でもありますから味噌味も含めて一つづつ頂きにまた伺いたいと思います(^^)
IMG_1811.jpg

パワー軒@立川市柏町
油そば550円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/195-a4a8219a

| メイン |