2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
爽やか~なカレー・・キリン食堂@相模原
2007/05/04(Fri)
(今年206杯目)

さてさて今日もお仕事、朝も早くから車が渋滞しているよ、皆さん何処へ行くの?、いいな~お休みは(-_-;)ウラヤマシイ。
午前中相模原で2軒の打合せを終えて後は自宅に戻るだけでこんな時のお楽しみはお昼ごはんだけ(^^)
気になるメニューがあるお店に向う。
お店に着くと駐車場に丁度1台分空きがありそちらに車を止めて店内に、メニューは昨日から決めていた冷やしカレーソバを注文。
IMG_2197.jpg

実に今日のような暑い日には嬉しいメニュー♪
此方はたまに伺う好きなお店で特に潮ソバがお気に入り♪
IMG_2200.jpg

あっと忘れた名古屋コーチンの味玉を追加注文、これも好きなのです(^^)
店内ほぼ満席に近く僕のような1人客は居らず家族連れやカップルの方達が多い。
男性2女性2の4人で切盛りしています。
此方はレトロな感じの店内で落着くのです、居心地がいいし美味しい物が頂けるし、ちなみに家のベジ妻も好きなお店です(^^;
程なく冷やしカレーソバ到着。
IMG_2203.jpg

見た目から美味しそう、カレー好きにはたまらん。
何時ものラーメン丼に冷やされたカレーソース(タレ)、トッピングはチャーシュー・笹ネギ・揚げネギ・スライスオレンジ・ラタトゥーユ風の物・追加の名古屋コーチンの味玉。
まずは麺を穿り出し啜ってみた。
IMG_2207.jpg

中華ソバと同じストレートの細麺。
カレーソースがドロリと絡んでいるので啜り心地はジュルジュルといった感じ、キリリと〆られシコシコした食感がある。
絡み付くのはスープと言うよりソースといった感じ。
IMG_2210.jpg

ドロリとしたとろみがありカレーの風味はマイルド、果実酢だろうか?程よい爽やかな酸味があり面白い味に仕上がっています。
具のチャーシューは肉ソバのバラ肉とは違い冷たいが柔らかさもあり噛むと肉の味が楽しめる、追加した名古屋コーチンの味玉は味の染み込みや味加減が好みでゼリー状の黄身が堪らない。
IMG_2205.jpg

ラタトゥーユ風のものはトマト・豆・ズッキーニ・玉葱・茄子などが入り味にアクセントがつく、トマト味はカレーに良く合うと思う。
IMG_2204.jpg

オレンジはそのまま食べた、皮は餃子のタレの皿に入れた(^^)
笹ネギも揚げネギもマッチしている。
IMG_2206.jpg

途中全体を良く混ぜてジュルジュルと食べ進む。
やはり考えていた通り丼にカレーソースがかなり余った、半めしを追加し〆はやはり(^^)
IMG_2211.jpg

今日はお上品に味玉半分乗せて半めしに掛けた。
掛け飯の完成(^^)
カレーソースは冷たいがあったかいご飯とも良く合う、なんせ僕は家でカレーライスの翌日に食べる温かいご飯に冷たいカレーをONするのが大好き♪
蓮華を使い1口1口味わい美味しく完食です。
今まで色んなカレーラーメンを食べましたが冷やしは初めてで想像以上に面白く美味しく頂けました。
期間限定とあり「何時までですか?」と尋ねたら「8月までですかねー、暑いころまで」とアバウトな返事(^^;
和えそばにも通じるメニューで十分満足で楽しめました(^^)
IMG_2214.jpg

キリン食堂@相模原市星が丘
冷やしカレーソバ850円・名古屋コーチンの味玉150円・半めし150円
この記事のURL | カレー(らーめん・つけめん) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/197-52ff1ece

| メイン |